yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

戻るにもほどがあるだろ!

今日は手持ちの8銘柄すべて プラス新規6758、計9銘柄に朝成りで売り乗せした。 いつもは様子を見ながら指値を入れていくのだが、8銘柄も9銘柄も見てられないし めんどくさいので会社に来てすぐに成り行き注文を入れて放置。 しかしNY1,000ドルも戻るか~…

今日は引退試合

東京から早稲田学院を招いて3年生だけでの引退試合 朝からパラパラと雨が降ってきて参ったなあと思っていたら、試合開始の11時になるとピタッと止んでくれた。 去年はこちらが東京に出向いて、負けて帰ってきたそうだが、今年は76 - 0で大勝という結果と…

自己満足できない要素

入れ食いかあ... ほんとその通りだねえ。 10月18日に8604を2枚売ったのが今年初めての片張りの売り。それから2ヶ月で延べ80回ほど仕掛けて損切り1回、薄利で回してたのが最近は値幅も大きくなって1枚でも薄利ってこともなくなってきた。一方では暗い年の…

CoCo壱のスープカレー

会社のおばちゃんに CoCo壱のスープカレー食ったことあるかって聞いたら、ないよって言うので、じゃあ儲かって仕方ないから奢ったるわってことで行ってきた。 CoCo壱のスープカレーは季節限定で冬しかないが、うまいんだよね。 ローストチキンスープカレー …

特別なことではない

僕の周りで空売りのできる者はいない。 買いは提灯でできるのに 売りは提灯でもできないのはなんでかね 信用口座は持ってるから物理的にできないわけじゃない。うちの坊ちゃんも 8585は幸い先月言うことを聞いて持ってた1万株を189円で手仕舞いしてわずかな…

今日も...

[!]運転見合わせ 08:29頃、下赤塚~成増駅間で発生した人身事故の影響で、池袋~和光市駅間の運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。(12月21日 08時29分掲載) 今朝も電車が止まっているようだ。 これが相場の呪われた部分なんでしょうか…

お前は扱いにくい

と、よく言われる まあ変態だから一般人には扱いにくいのは当然であるが、扱いにくいのは変態の中の偏屈、偏固の部分である。 まあ考えが偏っていると言う自覚もあるし、こうと思ったらその方向に考えが一気に加速する。 患者会も色んな人間の集まりであるか…

息子のために

花園予選3試合のブックを作った。 以前はアップルのサービスで作っていたのだがアップルがサービスを廃止したので、他社製の機能拡張から申し込むことになった アップルのサービスは申し込んで2~3日で届いたので、日本でプリントしていたのだろうが 今回…

やっぱり大回り10年か

昨日は息子の大学説明会。 授業料が年間170万円だと 一応第一希望の学科に行ける見込みらしいが、2番目に授業料の高い学科なんだそうだ。 なんでそんなとこに行くかねえ 子供が1人でよかったわ。 小4から塾に3年間で300万円、中学から6年間 私学授業料…

たまには

譜でも上げとかんと何もしてないのかと思われるので 本日の利食いのうち単発でないのを2つ。 いいように言えば性格的にだが、実際は下手くそでどうも「乗せ」というのができません。 3107 12.12 5,520 1 - 12.12 5,620 2 - 12.18 5,110 - 3 9984 12…

2019年 株が上がらないわけがない... らしい

世の中には賢い人間とバカな人間がいる ではどちらでもないのは「普通の」人間か? いや つまらない人間である。 相場で儲けるのは賢い人間、損するのはバカな人間、そもそも相場をしないのは... つまらない人間である。 可もなく不可もなく 株に限らず、リ…

マンジェ2回目

土曜日は予定通り法事の後、姪夫婦と息子を連れてマンジェに行った。 予約は晩飯なので朝早くから行く必要もないので、昼の開店時間に合わせて11時に行ったが、夜の予約がもう24人入っていた。19時くらいの入店になると思うとのこと。 近ずいたら電話してく…

腕時計は必要か?

人生最大の損切りが2008年の400万円程だったと前にも書いたと思うが、玉帳を遡ってみると僕は6月30日に全部投げて○にしている。 この年は唯一 年間の損益がマイナスの年であった。 今回も夏頃 ひと相場終わった感の匂いを感じながら、自分が低位出遅れ金融株…

LXの自力洗車も限界

昨日は暖かかったのでLXを洗車して、コーティングもした。 途中で3回くらいゼーゼー言いながら座り込んでしまった。 全く体力がなくなったというか 車がデカすぎるというか 今日は全身筋肉痛だ。 タイヤの上に乗って 自分で洗車するってのも限界だな 今度新…

唐揚げ定食

今は中華料理屋のオヤジをしている昔の部下のところに 滋賀医大の件の署名をお願いに行ってきた。ここの嫁さんも 元うちの事務員でよく動く子で30名の署名を集めてくれた。 署名用紙だけもらって帰るわけにもいかんので売上に協力する。 唐揚げ定食 僕だから…

うちのクロちゃん

先住ネコはちょっと迷惑そうな顔はしているが どうなんだろうね。重いけど暖かいから我慢してるのか... 聞いてみないとわからんな。 クロは全くとぼけたネコである最近は寒くなってきたので、夜は家族の誰かの布団に潜り込んで寝ている。 襖を閉めていても …

なんでや~

日曜日はてんやわんやであった 18時に心斎橋の日航ホテルで待ち合わせということになっていたのに、後継に電話で、日本橋のホテルまで来てくれと言ってるらしい人数も変わるかもとか言ってますと... もうそんな どこぞの国みたいな ゴールを動かすようなこと…

年末年始は忙しい

ユニクロももう34年か... 感謝祭をやっているということで昨日行ってきた。 14,800円のシームレスダウンパーカーが12,800円。 12月まではウルトラライトダウンでいいが真冬はちょっと寒いので、もう少しボリュームがあるのを買った。 試着したが L では少し…

相場をするということは

株をやると言うことは 必ず買い方にも売り方にもなるということだ。 売り方が戦略的に大量に売り浴びせるなんてこともあるわけだが、同じように買い方が買い煽ることもある。一般的に売り方の方がクローズアップされがちだが、どちらもやっていることは同じ…

One for all, All for one

こんな笑顔で他人と抱き合って喜ぶ という経験を人生で何度できるだろうか。 トライしたのは個人であって、そのこと自体はその子の個人技によるところが大きい場合もあるが、15人全員 それが1人で成し得たことではないということがわかっているから1人が成…

この世で一番最高の笑顔

花園第一グラウンドに入って、立派なスタンドに素晴らしいほどに整備された天然芝と、たくさんの観客を見ながら、ここで息子がプレーするのだと思うとそれだけで涙が出そうになった。 第一試合が終わっていよいよ息子たちが入場してきたが、こんな立派なグラ…

街頭ビラ配り

滋賀医大病院での岡本医師の治療継続を訴えて全国でビラ配りを行なっている。 この名古屋に続き、明日、明後日は草津駅周辺で 20日は瀬田駅、南草津駅周辺、また東京でも明日 上野公園周辺、台東区でも行う予定。 この名古屋では3人で1時間半配っても、…

安上がりの幸せ

島根からわざわざ応援に来てくれたので、マンジェのトンカツでもと思ったのだが、 車で来るので到着時間がはっきりしないということで、いつもの近所の鮨屋に行った 息子は試合前に生物食って腹痛くなってはいかんということで不参加 女3人と一緒に出かけた…

またやってしまった

昨日の準決勝 島根から嫁さんの姉ちゃんと娘2人と3人が応援に駆けつけてくれてキャーキャー言いながらの観戦 天気も快晴で暖かかった。 心配していた立ち上がりも順調に2トライ先行して、危なっかしい場面もなく完勝 決勝進出だ。新装なった花園第一グラ…

たけうちうどん

とり天ぶっかけ(温) マグロ丼セット1,080円 だんだんめんどくさくなって、行くのをやめようと思っていたが、kurisan から反応があったので行ってみることにした。 車だとガソリン代1,600円+駐車代 がかかるので電車にした。 いやあ暑いね 電車はク…

水浸し... でもないが...

猫次郎さんの妄想の一部 「水浸し」の部分だけ修正しておこう。 8585 17.02.28 208 - 10 17.04.05 196 - 20 - 30 200.0 17.05.31 186 - 30 - 60 193.0 17.08.09 184 - 50 - 110 188.9 17.08.10 181 - 100 - 210 185.1 17.08.31 178 - 100 - 310 182.8 17.09.…

力の差

ラグビーほど実力差がそのまま「点差」に現れる競技はないだろう。しかし同じ高校生が同じルールでやるゲームでこれほどの差がつくというのも凄いなと思う。 一人一人の差が1でも15人のゲームだから それが15の差になるということなんだろう。 昨日の相…

何からどう繋がるかわからんね

突然 テレビ朝日のプロデューサーなる人からメールをいただいた 飛鳥まゆり 様突然のご連絡、大変申し訳ございませんテレビ朝日「あいつ今何してる?」という番組プロデューサーで菅間と申しますhttp://www.tv-asahi.co.jp/aitsuima/このたび、番組企画に歌…

食べログ1位うどん

11時開店だが、今日は祝日なので少し早めに9時45分に出発 。 10時過ぎに着いたら3番目だった。 店の入り口に椅子が6脚 6番目までに来たら座って待てるということだ。 開店時には40人ほど並んでいた。 肉ぶっかけ(温)プラスちく玉天 これこれ こ…

暇な時はうどん!

いよいよ明後日は花園予選の準々決勝である 次の試合はまあ多分楽勝なので 安心して見られる 予想は 60 - 12 くらいかな。 しかしその次の準決勝は考えただけでもドキドキする。 まあ勝てるとは思うが、やってみないとわからない。 勝てたとしてもそんな大差…