yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MarketSpeed

Mac のOSを更新したら、使っていた証券会社の板付の注文画面が見れなくなって、もともとWindowsにしか対応してないということで困っていたのだが、今年初めに口座開設して一度も売買していなかった 楽天証券の、 MarketSpeed というソフトには Mac版があるっ…

関西のとんかつ

土曜日に八尾の「とんかつマンジェ」に行って来た。 有名店で前から知ってはいたが ここも行列でハードルが高いのでスルーしていた。 11時開店で8時半に名前と電話番号を書くボードが出されて、入店可能の20分前くらいに電話をくれるらしい。 だからずっと…

なんかできた

腕の真ん中になんぞできて押さえると少し痛いので 行きつけの病院に行って来た 随分モミモミして、一般的には脂肪の塊の可能性が大きいが、稀に身体の他の部分の癌が飛んで来てそこで癌になることもあるし 皮膚癌もこんな感じの場合もあるから大きな病院で診…

大問題

いつもの定番の2019年分のオーダーをもらった。 もう25年も続いている定番商品だ。 25年前 初年度50,000枚のオーダーから始まって 25年間も続いている。 最高が135,000枚 ここ数年も80,000枚から90,000枚のオーダーがあったが、今年(来年分)のオーダーは50,0…

恐ろしいこと

井戸弁護士のFBより転載 岡本先生は 患者を救いたいんだと 言われています 何とかしたいんだと 心を打たれました。 私は家内と脳性麻痺の子供と三人で暮らしています。 だからまだまだ死ねません PSAは40と高くグリソンスコアも4+5=9 と非常に高い 高リ…

踊るうどん

変な屋号だが 先週食いたかった店である どうしてもうどんが食いたいというわけではないのだが、「やり残したこと」があるとどうも気持ちが悪いので、午後からちょっと出かけてくると言って行って来た。 ここの駅は駅と駅の間隔が狭いことで有名でもある 右…

うまいうどん食うのも大変である

土日と2日も休みで天気も良かったが、息子は学校 嫁さんは仕事となるとすることがない。 ロッキングチェアーに揺られながら猫を抱いてテレビを見るという平和な時間が過ぎていく 沿線にうまいうどん屋があっていつか行ってみようと思っていたら ちょうどテ…

PSA は0.008

昨日は3ヶ月検診だった 前回の1ヶ月検診時のPSAは0.008 今日のデータは次回3ヶ月後に教えてくれる。 ここからホルモン治療の効果が薄れてテストストロンが回復してくるとこの数値が上がってくる バウンスという現象らしい そして一旦上がったPSAが下がれ…

いきなり!ステーキ

昨日初めて「いきなり!ステーキ」に行ってきた。 JALが9,000マイルで1万円分の「肉マネー」と交換してくれるというので先週申し込んで iphone にチャージした。 息子に 「初めてやし まずは一番安いのから食ってみようや それでだんだんランク上げていけば…

また振り出しかよ

18.09.25 204.2 300 - 300 - 105518.10.15 189.6 - 300 - 105518.10.15 189.6 - 100 -1155 199.2 まあ入らんだろうと指していた買い戻しと新規買いの189.6が 09:53 に約定したとさ 入るか~ でも下手くそ買いの平均値がちょっとだけ下がったわ。 このままい…

ビューンと上がるやつ

今日のランチは 後継のお誘いでCoCo壱のカレー チーズインハンバーグ トマトビーフカレー? だったかな 昨日の今日なので さすがにトンカツは避けたが、後継はカツカレーを食っていた まだカツ食うか? 今朝社長が「〇〇が昨日オリコ損切ったらしいですよ」…

東京

昨日は 04:30起きなのに息子が試験勉強で部屋を占領され おかげでほとんど睡眠も取れず出発した。そしていつもの東京出張通り1万歩も歩いた。 今朝もまだ足の裏が痛い 予定通り京都06:57発の のぞみで上京。 しかし新幹線は凄いね 16両編成で時速200km 300k…

出張報告バトル

出張で四国の自家工場に行って来た 毎年のことではあるが 今年も大きな問題を起こして、いったいどうなってるんだと どんな管理をしているのか見てこい と言うことだが、なんでオレ? 経営者が行けばいいじゃん!と思うのだが、まあ会社で一番暇な人間なんで…

丹波篠山

毎月更新だけしているとマンネリというか、値動きを線ではなく点で捉えてしまうようになる だから売買する銘柄は時々初めから書き直してみる。 だからグラフってのは見るだけじゃダメってことがわかる 自分で書かなきゃダメなんだな。 しかし同じ銘柄のグラ…

色んな病気があるねえ

最近僕のブログを訪問してくれていた人が入院しているらしい。 お互いに一度もコメントもしたことはないが、「転移性脳腫瘍」と言う病気らしい。身体の他の部位の癌が脳に転移したものを言うらしいが、調べてみたら 術後の余命は状態にもよるが3ヶ月から16…