yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう来たか

先日はビヤガーデンで飲み放題、昨日も本町でしこたま呑んだ。 一昨日の夜ごろから「ちょっとヤバイな」とは思っていたんだけど、自分の都合で欠席はできないので、朝からコルヒチンを飲んで備えて出かけた。 まあ確信犯だから仕方ないが、今回は左足の親指…

あと何年運転できるか...

リーマンの頃お世話になった糸商の社長が亡くなったらしい。 4月にまた飯食いに行こうと電話があって元気そうだったのだが、それっきりなのでおかしいなと思っていたら、6月の末に亡くなったらしい。 少し体調を崩して入院していたそうなのだが、亡くなる…

ビアガーデン

X7を見積もりしてもらった中古車買取業者から電話があった。 「先日は700万は厳しいとお話ししましたが、今ならもう少し上でもいけそうなのでどうでしょうか」 「なんや今頃 もう車検受けたがな!」 「それでは車検代も上乗せいたしますが」 いやもう あ…

良い意味で理解できない

6月に TVで見た コアラマットレスの枕を amazon で注文したのだが... TVの影響で楽天市場はすでに品切れで注文できない状態だったが、 amazon はまだ「7月1日までにお届け」 になっていたので、16,000円の枕と4,500円のカバーを注文したが、7月…

勝者の証?

昨年10月以来の北海道。 初日はどこへいく予定もなかったので、時間潰しにエスコンフィールドに行ってみた。 平日で試合のない日だったので駐車代200円だけでこんな間近でフィールドを見ることができた。 毎日やってるのかどうか知らないけど、12時か…

3万8915円は通過点か?

3101 04.17 1,020 - 10 05.31 1,000 - 10 このまま這うならこの後は、7月から年末まで月初ごとに10〜20枚入れていこうと思っていたが、一昨日は高かったので見送ったら今日も高かった。 もう下もないかもだが、上も大したこと…

相続、インフレ...

親父が亡くなって相続手続きをやったおかげで、知らなかった事をずいぶん勉強することになった。 亡くなった妹の子2人も法定相続人になるってことも知らなかった。 2人とは息子が小さい頃に会って以来 全く交流もなかったのだが、携帯番号が変わっていなか…