yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっこり

今日は今年最後の出勤 午後1時間ほど掃除をして終わり。 来年も2月いっぱいまで週休6日が続く。 あとは有休消化で退職までほとんどお休み なんてことなんでしょうね。 誕生日前に退職して、誕生日過ぎてから失業給付の申請をすれば、年金を減額されずに失…

素人は欲深い

相場のやり方はいくらでもある。 デイトレで財産築いたやつだっているわけだから、自分に合ったやり方でやればいいのだ。 どんなやり方だって儲かりゃいい ただしこの儲かるというのが人生の途中の一時期の運だけではあかんわけだ。 年中強気でも年中弱気で…

急いては...

ボーナス支給だってんで金曜日だけど出勤。 まあ金額は別としてよく出す決心したなと思う。 秋冬の受注は昨対50%、来春夏の受注は昨対40% 固定費は変わらんのだから大赤字でボーナスどころではないはずで、リストラの話が出てきてもいいくらいだが、ま…

コロナが迫って来た

息子の大学のラグビー部の寮でクラスターが発生したようで、大学選手権も辞退となった。 今日から全ての体育会系の活動は中止となった。 田舎の同級生から息子は大丈夫かと電話があった。 全国では今日も新規感染者が過去最多を更新したようで、いよいよ身近…

法隆寺五重塔

毎週月曜だけの出勤だが、今朝の朝礼で今週は金曜日も出て来いと言う。 どうもボーナスが出るらしい。 おせち代くらいくれるのかね まあそれでもないよりはマシか サラリーマン最後のボーナスだ ありがたいことですわ。 ベトナムの通訳から連絡があって、向…

10年で3倍では食っていけんな

昨日は昼飯に息子とCoCo壱へ 始まったばかりの季節物のスープカレー。 息子は最近カキフライにハマっていて、同じスープカレーに豚しゃぶトッピングとカキフライ4個にご飯300g よく食うわ。 コーヒーも飲んで2,996円 プレミアム食事券で払って4円の…