yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

極限派

月足グラフを1,000枚も2,000枚も描いたという人を、自分以外では輝太郎氏の本に書かれていた僕が真似しようと決めた人と、猫次郎さんしか知らなかったが、にぼしさんという人も2年かけて1,600枚描いたらしい。 僕は2年半かけて2,000枚描い…

知って、やって、続けること。

何をもって相場で成功したと言えるか? 林輝太郎氏は10億、最低でも5億と言っていたが、僕はまだその最低の5億にも到達していない。 600万の借金をして、先物で300万溶かして、残った300万を元手に2003年7月から株の売買を始めてからもう…

カニ食いに..

昔 カニ食べに 城崎の近くの間人 (たいざ) の民宿まで行ったことがあるが 城崎は初めて。 大阪からは、温泉も近くていいお湯の有馬温泉もあるのに、近くでいつでも行けるところへはなぜか足が向かないものだ。 近いとは言え 車で3時間ほどかかった。 今日は…

今は上げ相場

雪景色が見たくて、今月末にいつも行く富山のホテルを予約して、昨年秋と同じように、金沢と2泊するつもりだったのだが、春に延期することにした。 富山のホテルは被害もなく通常通り営業しているらしいが、金沢は結構被害も出ているらしい。 色んな考え方…

今年は...

昨年は12月30日に帰省。 いつも実家に帰るだけだが、今回は初めて香川の琴弾公園に寄り道。 砂浜に寛永通寶が型取られている。 元日の昼過ぎに田舎を出発したが、高速道路を走行中に地震の一報。 大阪でもかなり揺れたと連絡が入ったので、猫と水槽の心…