yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都「廣澤」

たまには中華でも... と言いながら2週続けての中華。 先日の新地の「TOMONO」の予約を取った直後に、4年前に行った同じ北新地の「蓮心」という店のシェフが独立して、京都で「廣澤」という名前で新しい店を開いているのを発見した。 「蓮心」も全く予約が…

北陸応援割り...

雪景色を見たくて昨年のうちに1月末を予約していた富山のホテルは、地震後に4月に予約変更したが、北陸応援割りは既存予約には適応外ということだったので、まあしょうがないなと思っていたら、ホテルからメールが来た。 いつも当ホテルをご利用いただきま…

和食もいいけど

定年退職してずっと家にいるおっさんと、室内飼いのネコは同じようなもんで、毎日平和ですることがない。 暇なのでパソコンに向かっていると、隣で日向ぼっこしているネコが面白い格好をするので、つい iphone を向けてしまう。 だいたい思いっきりのパーは…

どうなるかはわからんけど...

中華屋の友達にしても、ベトナム後継にしても、会えば必ず株の話になるのだが、先日ボタン鍋を食べに行った時も、去年の7月から銀行を買えって言ってるのになんで買わんのかって聞いたら、もうだいぶ上がってましたから... と言う。 まあ短い期間だけを見る…

賞味期限49年のビール

以前2018年に当年物を3,850円で買って冷蔵庫に保管 2020年の息子の二十歳の誕生日に一緒に飲んだ。 ビールと言ってもアルコール11%なので、乾いた喉にグビグビ流し込むような物ではなく、ちびちびやるような変なビールだ。 500mlで3,85…