yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水も温んできたようだ

昼飯を食ってからウォーキングに出かけた。 土曜 日曜は昼間も寒かったが、今日は暖かかった。 もう川の水も温んできているのだろう いつもの春の風景。 鯉が産卵のためにたくさん集まって来ていた。 こういうのを見ると投網でも投げて一網打尽にしたくなる…

行き過ぎて戻り過ぎて...

毎日せっせと10年遡りグラフを描いている。 根を詰めてやると左肘が痛くなって昔を思い出す。 グラフ2,000枚 2年半 描き続けるとこんなになります (笑) 軟骨が変形しちゃったんだろうと思うが、当時はかなり痛くて肘にタオル巻いてやっていた。 今も…

そもそも...

株を安く買って高く売る、高く売って安く買い戻す。 売るか買うかだけのことだが、これに資金量や時間軸を絡めると、やり方は多岐にわたるし、アプローチの方法もたくさんある。 対象とする銘柄を徹底的に研究するやり方もあれば、ファンダメンタルはほとん…

外食いろいろ

先週田舎に帰ってきた。 せっかくなのでうどんでも食うかと、名の知れたうどん屋を回ったが、まあちょうど昼時という事もあってどこもお待ちの行列。 仕方ないので国道沿いの「名の知れていない」店に入ったが、安いね。 かやくうどん250円だって! 一番…

定年退職主夫の日常

07:45起床 20分かけて3種類の目薬を注して、嫁さんを駅まで送る。 帰ってきてトマトジュースを飲んでから、コーヒーを淹れてアップルパイかチョコクロを1つ食べ終わるころに場が始まる。 パソコンの前に座って寄り付きを見て「ふ〜ん」とか「へ〜」…

知らぬが仏

最近話題?の 回転寿司にはしばらく行っていないが、息子が小さい頃はスシローにもよく行った。 サイドメニューが豊富なので子供は喜ぶ。 色々騒いでいるが、世の中は性善説によって成り立っている事は多い。 回転寿司屋に限らず、外食産業はほとんどそうで…

しょぼい利食い2つ目

今年はTOB発表の5809を利食って、今日は6472が少し吹いたので利食った。 決算発表が良かったようだが、元々500枚ほど入れる計画だったのだが、50枚しか入っていなかったので、これでもう500枚入ることはないだろうということで一旦利食い。 …

人身事故のおかげで5kmも歩いた〜

昨日は12:30の電車で梅田に向かう予定だったが、駅に着いてあと1分というところで、人身事故発生のため全面運行停止しますだって。 痛風くんに遅れる旨メールを入れてしばらく待ったが、運行再開は14:30の予定とのアナウンス。 う〜ん どうするか 選択肢は…