yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの京都

嫁さんの親父さんが入院中で、ちょっとヤバイかもということで、島根から義姉が昨日来るというので、じゃあ京都にでも飯食いに連れて行ってやろうと、「じき 宮ざわ」の予約サイトを見たら、日曜日しか空いてない。 日曜日には帰ってしまうので諦めて、まあ…

めんどくさいキャッシュレス還元

クレジットカード会社から「キャッシュレス・消費者還元制度 ポイント交換手続きのご案内」メールが来た。 そうそう結構カード使ってるのに全然還元されてないなあと思っていたら、ポイントをJALのマイルで受け取るってしてるから、毎月の請求では還元されな…

それにしても...

昨日は1ヶ月点検 わざわざお飲物メニューを開いて「何になさいますか?」って聞くから、じゃあアップルジュースを.. で、出てきたのがこれ。 コロナの影響かとも思うが、レクサスは今どんなんだろうね。 もうオーナーじゃないのでラウンジには通してくれな…

次は...

コツコツ月足描きながらフェラーリやらGLEやらと言っていた生臭坊主はどうしてるんだろうか 250万ほど飛ばして、子供も生まれたので休止中ということだったが、戻ってくるかなあ まあ一般人にとったら250万はでかいだろうな 僕も600万借金して、先…

身体が動くうちに...

昨日は車に乗りたくて知り合いの奈良のうどん屋まで走ってきた 昼は14時15分ラストオーダーなので、いつもギリギリに行ってお客が引けた後しばらく話して帰る。 14時前に着いたらまだ10人ほどが外で待っていた。 そんなに驚くほど美味しいわけでもな…

中華 蓮心

1年くらい前から行きたくて予約サイトをチェックしていたが、いつ見ても「ご予約可能な枠がありません」 もう諦めていたのだが、先日何気なく見たらボタンが赤い!「この店を予約する」になってるじゃん! 急いで確認したら昨日の水曜日2席だけ空いてる。 …

な〜んだ

X7の燃費 違うじゃん! ほんと写真まで上げてるんだから知ってる人教えてよ! 給油からの走行距離の下に表示されてるし それらしい数値だから、当然燃費だと思ってたら「平均車速」なんだって。 あまりにもおかしいので調べてみたらそういうことらしい。 そ…

暑いのに

なんでひっついて 同じ格好して寝んとあかん? 昨日は息子を京都まで送ってから、そのまま嫁さんを乗せて藤井寺の保健所まで抗体検査に。 家を出てすぐ狭い一方通行の道で、バイク3台ほどが歩道に止まっていたのだが、すれ違いざまに一人がヘルメットを落と…

まだガラガラ

新幹線もガラガラだったし、品川駅の人通りもいつもの半分くらいだろうか 大阪の商社も50%のテレワークを目指すということで、もうコロナ前のようには戻らないようだ。 これを機にうちのような製造業以外は、そういった流れに変わっていくのだろう。 仕事…

X7その後

これといった話題もないので書くこともないが明日は東京出張。 ベトナムの工場を閉めることになったので、大口の定番商品の生産をどうするかの話である。 このコロナショックで受注が激減し、売上補償をもらっても工場運営が困難であるとベトナムサイドから…