yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2019年 株が上がらないわけがない... らしい

世の中には賢い人間とバカな人間がいる ではどちらでもないのは「普通の」人間か? いや つまらない人間である。 相場で儲けるのは賢い人間、損するのはバカな人間、そもそも相場をしないのは... つまらない人間である。 可もなく不可もなく 株に限らず、リスクを取らない人間が面白いとは思わない つまらない奴だと思う
あくまで 相場バカの立場からの個人的な独り言なので反論は無用ですが、来年は株は上がるらしいですよ。

日経平均は3万円くらいまでは行くらしい。 「オリンピックまでは株は上がる」みたいな法則があったら世界中の人が大金持ちになるねえ。 まあ下記の広木さんが本心で言ってるのか、言わざるを得ないのか知らんが、こう言う情報を真に受けて買う者もいるんだろう まあ実際にどうなるなるかは誰にもわからんけどね。 さあどうなるかお楽しみだね。
 

ラグビーW杯、オリンピック、大阪万博とこの先イベントも切れ目なく続くのが見えている。今のこういう時期に景気は悪くなりようがない。 そもそも改元だけでも更新需要が相当あるだろう。天災が気がかりだが、そればかりは危惧してもどうしようもない。
中国景気は市場が懸念するほど悪化せず、米国の景気拡大はまだ持続し、日本の景気は今年より来年のほうがかなりの確度で相当良くなる。世界の経済大国、1位2位3位の景気が悪くないのだ。これで日本企業の業績が伸びず、株が上がらないということはないだろう。
広木隆(ひろき・たかし) マネックス証券 チーフ・ストラテジス