yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

何からどう繋がるかわからんね

突然 テレビ朝日のプロデューサーなる人からメールをいただいた


飛鳥まゆり 様


突然のご連絡、大変申し訳ございません
テレビ朝日「あいつ今何してる?」という番組
プロデューサーで菅間と申します
http://www.tv-asahi.co.jp/aitsuima/

このたび、番組企画に歌手・野口五郎さんをゲストに迎えることとなり
「いつも一緒だった同期・飛鳥まゆりさん」という方を捜しており
FB上で捜索を申し上げたところ
こちらFBにたどり着き、ご連絡させていただきました

番組概要:『あなたの学生時代の同級生が今、何をしてるか、知っていますか?』
学年1モテたAくん、妙なニックネームをつけられてたB君、密かに恋心を抱いたCさん
当時は多くを語り合っていたのに今はどんな大人になって、何をしているかもわからない…
番組では、有名人の方に卒業アルバムをめくっていただきながら、当時の思い出を語ってもらい
「気になる同級生」が現在どんな大人になって、何をしているのか? を徹底リサーチ!
“気になるあいつ”の“今”をお伝えする番組です

野口五郎さんと同じ1971年デビューの歌手
・野口さんといつも一緒になった

以上、お心当たりございませんでしょうか?
もしお心当たりございましたら
ご一報だけいただくこと叶いませんでしょうか?
ご相談です


テレビ朝日「あいつ今何してる?」
プロデューサー・菅間和彦

「飛鳥まゆり」というのは50年ほど前 僕が中学生くらいの頃歌手として活動していた子で「紅白歌のベストテン?」だったっけなあ そんな番組にも出てたんだけど
その子が好きで四国の田舎の少年がファンレターを送ったわけね そしたらハガキだったけど自筆の返事が来て、もうずっとファンで でもそれほど売れなくて、いつのまにか消えていったんだけど、50年近く経っても記憶には残ってて、何年か前にFBを立ち上げる時に、もう誰も覚えてないだろうと思ってこの名前を使って、それから何もせずに放置していたら そのプロデューサーが検索で見つけたみたいで もちろん本人でないことはわかっているんだろうけど 何か情報を持ってないかという問い合わせだった。 いやどこから何が出てくるかわからんよねという話。
何とか見つけてもらってTVで観れたらいいのだが、生きてるかどうかもわからんよな