yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おかしな会社

今日は出社しているが朝からまだ誰とも一言も喋っていない。 多分帰るまで誰とも喋らんだろうな。 受注は半減しても僕以外はそこそこ忙しいようで、大阪生産担当の者なんか僕が8時に出社したら、もう洗濯場でセーターを洗っていた。 そんな彼の姿を見ると正…

焼鳥 市松

やなわらばあの記事を下書きにして、帰ってから一緒にアップするつもりだったのに やなわらばあだけで公開してしまったようだ。 初めて行った新地の焼鳥屋。 いい素材を使っているのだろうし、まあ美味かったが焼鳥は焼鳥。 その辺で酎ハイ飲みながら食う大…

やなわらばあ

息子が火曜日に「やなわらばあ」のラストコンサートを見に東京へ行った。 嫁さんはコロナがコロナがとうるさかったが、大阪でウロウロするのも東京へ行くのも同じだろと思うけどね。 蒲田で1泊して昨日の昼便で帰って、空港からそのまま学校へ行って、夜い…

そんなに怒らんでも...

クロの仕業である。 昨日夫婦で息子を送った後、京都で遅めの昼飯を食って帰ったらトイレットペーパーがこんな状態。 出て行く時餌やるのを忘れた! コロコロ転がるから爪で掻いたんじゃないな 噛んで噛んで 噛みちぎったってところか 腹減ってたんやろなあ…

今日は出勤日

家の玄関の窓ガラスがマジックミラーになっているので、毎日ジョウビタキがやってきて鏡に映る自分と喧嘩している。 稲刈りが終わる頃にやってくる渡り鳥だが、昔 望遠レンズで狙ったが小さくしか撮れなかったのだが、スマホでこんなに近くで撮れるとはね 向…

それなりの幸せ

週1日の出勤では もうほとんど退職したようなもんで、ひと足早くリタイヤライフを味わっているようなものだ。 日計りでもやりたいのだが、スマホではどうもリズムが掴めない。 家用のパソコンは注文したが、珍しく1ヶ月もかかるようなので、しばらく相場は…

焼肉はうまいわ

久しぶりに北新地の食道園で焼肉をご馳走になった やっぱり焼肉はうまいね。 すしと焼肉は定期的に食いたくなる。 しこたまマッコリを飲んでクッパでシメる。 美味しい物を美味しく食べれるってのは幸せだ 健康だって事でもある 痛風が心配ではあるが... 月…

熊やらキツネやら

翌日 飛騨古川の知り合いのところへ。 あいにくの雨だったが 朝早めに出発して古川の街を散策した。 古川は春の古川祭りと、古い街並みの用水路に鯉が泳いでいる風景が有名。 知り合いは、昔この古川で仕事をお願いしていた縫製工場の事務員をしていた人なの…

コロナでホテルも様変わり

月曜だけの出勤にしたが、今週は旅行で休んだので本日出勤 週休6日に変わりはない。 今回は去年の11月に泊まった富山のホテルに連泊して、飛騨の知り合いに20数年ぶりに会いに行くための旅行。 日曜日朝出発して金沢の近江市場に向かう まあたくさんの…