yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

呆れた病院 滋賀医大病院

最近手術を控えた患者さんからよく電話がかかってくる 「ベトナムさんはいつ電話しても今いいですかって聞いたら いいですよって言ってくれますけど、役員さんか何かですか?」 「いやいや ただの平リーマンですよ」 来月プレプラン(予行演習)と手術の予定だ…

相殺

昨夜はいつもの仕事メンバーでちょっと遅い新年会 心斎橋の「金の豚」でしゃぶしゃぶ 黒毛和牛食べ放題+飲み放題。 いやあ飲んだ 食った。 あかん! 肥満が止まらん。 腹一杯で苦しいのに デザートまで食ってしまった。 87歳の社長も血尿が出たとか言いなが…

人生こだわらにゃあ

株で儲けたくて、じゃあまず月足グラフを書けと言われて、書き始めたのに途中で諦めるのはなぜか? うちの会社には3枚で断念した奴がいるが、なんで続かんのかね 1万2千円も出して用紙100枚買ったんだから、最初はやる気があったはずだ 作業自体難しい作…

同じルールでやっているのに

昨日は花園の全国大会も終わって、3年生が抜けた新チームの公式戦が学校であったので見に行ってきたが、拷問のような寒さだった。 相手はここ数年勝ったことのない相手なのでかなりやられるかと思ったが、結構善戦して 28 - 12 秋に向けて期待の持てる内容…

モノにならない奴

楽天のMARKETSPEEDは場が終わるまで利益は表示されないようだ。 1570 5,322円 6758 22,019円 4751 21,194円 と、しょぼい利益ではあるが、とりあえず玉は動いている。 ハルトモさんも書かれているが、師匠につくと言うことは、師匠の言う通りにすると言うこ…

相場は上がっても楽し、下がっても楽し。

今日は5つ落として3つ乗せ1つ新規。 NYが下げたんで楽しみに会社来たのに ぜんぜんだったなあ。 成りで落としときゃいいのに欲こいて入らなかったのが2つ。 9984が少し上げたので猫次郎さんの提灯組が悲鳴を上げている。 見たらブログも開設してないし、…

バカはどうしたってバカであると言うこと

うちの会社は8時半始業なので、僕はだいたい8時5分~10分に出社する。 フロアはメンズ側とレディース側に分かれていて、だいたいレディースのメンバーでは1番目か2番目なので、出社したらレディース側のブラインドを3つ開ける。 時々あの月足グラフ3枚の…

リズムを保つ

利益は後からついてくる... などというが、練習売買で利益を考えていたら玉は回らない。 回らないということは練習にはならないということだ。 リズムに乗って玉が回るようになれば、たとえ小さい利益でも、それこそ後からついてくる利益が、積み重なってそ…

滋賀医大病院の不正が次々と明らかになる(2)

鹿砦社通信より転載 これが滋賀医科大学付属病院という国立病院の実態である 患者1000名のカルテを組織的に不正閲覧!院長も手を染めた滋賀医大附属病院、底なしの倫理欠如 滋賀医大小線源治療患者会のメンバーが1月16日、厚生労働省を訪れ、滋賀医大附属病…

嫌いな奴には常に戦闘モード

これは衿になる部分 機械で編むのでつながっているが白い部分の糸を引っ張って抜いて1枚1枚バラバラにする。使うのはオレンジの部分だけ これを2枚+捨てる部分1枚の3枚ずつ編んでいく なぜ10枚20枚 続けて編まないのかというと、色々編み機の特性があ…

次々と明らかになる国立 滋賀医大病院の腐敗

このように国立病院が規範意識もモラルもない無法地帯と化しているのに国は何の手も打たないのか? この病院ではもっと大きな人命に関わる問題が起きているのに 国はこれを正すこともできずに 国立病院の私物化を許している。

四季の冬

昨日は診察日 PSAは0.003 ほぼ検出されず。この数値が一旦上昇してから下降すれば完治、下がらず上がり続けたら再発ということになる。それがはっきりするまで治療後2年くらいはかかるそうだ。 まあ岡本医師が完璧な治療をしてくれたんだから完治するのだろ…

滋賀医大病院なう

国立病院が掲げるこのような理念などは、まったくの嘘っぱちであることが、今回の件でよくわかった。 「国立病院」と言えども、一部の上層部の人間に私物化され、患者より自己保身優先の運営がなされているのである。

何でも欲しい

ファッション界では世界的に毛皮類を使用しないと言う流れになっていて、そういう小物を扱う服飾メーカーが在庫処理に困っていて、買ってくれないかと持ち込んで来ている。 ミンクならいいんだけど Fox だから風合いはもうひとつ。 安いのかどうかわからんが…

靖国へ

昨日は10時過ぎに東京着。1時の講習会まで時間があるので、嫁さんと2人靖国神社へ行くことにした。 と言ってもあまり時間もなく 遊就館内で軽い昼食 きつねうどんを食って じゃあ行ってくるわと 嫁さんと別れて中野に向かった。 講習会は8時まで7時間 …

のぞみ212号なう

滋賀医大病院 泌尿器科の不正が次々と明らかになる

滋賀医科大学附属病院の不適切QOL調査を患者会が文科省・厚労省へ申し入れについて、鹿砦社に掲載されました。 http://www.rokusaisha.com/blog.php?p=28949 さらに、消息筋から滋賀医科大附属病院については、「FACT-P調査の問題をはるかに凌駕する大スキャ…

売れば勝率100%?

株で生涯勝率100%なんてことはもちろん通常はありえない。 しかし今みたいな時期や、底練りからの立ち上がりの時期なら数ヶ月間100%ってのはあり得る。 「率」と言うからには1ヶ月に1回や2回の売買ではデータ的に話にならないが、例えば1ヶ月10回以上の…

戻ったら売る

昨日の注文 値幅が大きければ1手からでも、小さければ3手5手から どうやったって売りゃあ儲かる。 買いの損は限定的 (ゼロになる可能性はあるが、マイナスにはならないので買った金額より損することはない)? 売りの損は無限大 (上値は青天井でいくらでも…

出張は疲れる

昨日は5時半起床、最寄り駅まで歩いて後継と6時半に待ち合わせ 8時半のJALで羽田へ 富士山を見ようと左側の窓際の席を取ったのに寝てしまった。 定番の得意先で30分ほどしゃべったが かないませんなあユニクロ カシミヤ 100% を3,990円でバーゲンしてまん…

ブログ始め

今日から出勤 仕事始め... だが、仕事もせずにブログを書いているのでブログ始め 8日間も休むと出てくるのが嫌になるね 寒いから朝起きるのが辛いし 休みの間は日が昇って少し気温が上がるまで猫と一緒に毛布にくるまっていた。 夜中に自分で襖を開けて入っ…