yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レクサスとBMW

オプションを含めない車両本体価格は、BMW X7の方が高いが、1円の値引きもしないレクサスLXと、値引きを考えたBMW X7とはほぼ同じ価格と言って良い。 どちらもほとんどの装備は標準装備で、オプションはあえて必要ではない高価なオーディオとかなので、本…

ベトナムにユニクロがオープン

今月6日にホーチミンの中心部にユニクロがオープンした。 通訳の姉ちゃんが見に行ったら行列で入るのを諦めたんだそうだが、最近やっと落ち着いたので見に行ってきたらしい。 日本では1月から販売の春物がホーチミンでは売っているようだ 799,000ド…

X7 試乗

BMWのHPから申し込んでおいたら 近所のディーラーから連絡があって、昨日息子と行ってきた。 現車を初めて見て感じたのは「小さいなあ」だった。 LXと並べて見たら全然小さくないんだけど なんでかなあ。 こうして並べるとX7の方が幅もだいぶ大きく見える …

30cmのえびふりゃ〜

法事で島根から姉ちゃんが来て、息子がバイトしてる姿が見たいというので、夕べ嫁さんと姪と四人で出かけた。 姪が頼んだ30cmくらいの大きなエビとヒレカツ このエビは単品で1尾840円 店長が「今 本人から聞きまして いつもありがとうございます」と挨…

今できることを

嫁さんの弟のハリアー 正面衝突ではない。 先日 信号待ちから青になったので前に出た瞬間 横から信号無視のBMWが突っ込んできたんだそうだ。 助手席には19歳の娘が乗っていたというので、あと2m、もしコンマ何秒か違っていたら おそらく娘は無事では済まな…

やればできる人!

さっきかかりつけの病院に血糖値の結果を聞きに行ってきた。 診察室に入るなり「ベトナムさんってやればできる人なんですねえ」 「下がってました?」 「う〜ん みなさん頑張るっておっしゃってもなかなかねえ こんなに下がる人は珍しい」 前回7.0だったヘ…

世界一の治療法が滋賀医大病院によって葬り去られた

先週金曜日 嫁さんはママ友と晩飯、息子はバイトなので、息子のバイト先に食いに行って、終わるまで待って乗せて帰ってやることにした。 ロースカツに牡蠣3個 キャベツ、ご飯、味噌汁 おかわり自由で1,793円 高いな 牡蠣は大粒でうまかったけどカツがな…

もうすぐクリスマス

子供が大きくなってからはクリスマスといってもケーキを買うでもなく、こんなリースを飾るわけでもなく、世間のクリスマス景色に ああ今年も終わりだなと思うくらいであったが、家にこういうものが1つあると今年は人並みにケーキでも買うかとか ケンタッキ…

無事だった

昨日は息子がLX に乗って朝9時に出かけていった。 最寄り駅で友達6人を拾って淡路島に行って、帰ってきたのは夜7時。 iPhoneの「友達を探す」機能で居場所を確認しながら いつ電話がかかってくるかと思っていたが、無事何事もなく帰ったきた。 家の近くま…