yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

安上がりの幸せ

島根からわざわざ応援に来てくれたので、マンジェのトンカツでもと思ったのだが、
車で来るので到着時間がはっきりしないということで、いつもの近所の鮨屋に行った
息子は試合前に生物食って腹痛くなってはいかんということで不参加 女3人と一緒に出かけた。「とりあえずマグロ15貫」と注文したら 島根の2人が顔見合わせて
「いきなり15貫?」 「いつも嫁さんと2人でもとりあえず10貫頼むもん 4人やで そんなん一瞬やで」 「へ~」って 回る寿司しか行ったことのない島根の山奥の田舎もんである。 一口食うなり「旨っまあ!」 一瞬でなくなった。
その他 何を食っても旨っまあ~ 幸せ~ と こっちも幸せになれるわ。

イメージ 1

僕は味のない赤身のマグロなんて旨くないと思って食ったことなかったのに 嫁さんがマグロ マグロ言うもんだから、ここで食って見てから おマグロ旨いじゃんってなって、ここに来たらとりあえずマグロ! って頼むくらいになってしまった。

嫁さんと2人だけでは頼みにくいウマズラ1匹の薄造りも注文。 4人でたらふく食って飲んで、息子にうなぎ10貫持って帰っても3万円 安いねえ。
帰りに島根の姉ちゃんが 大将に、「ムッチャうまかったわ~」とまで言ってんの。この程度でこれだけ喜んでもらえたら楽ですわ。 今度はマンジェのとんかつ食わせてやりたいね。