yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あと3時間

今日でリーマンも終わり。 あのクソ会長 最近は月曜 金曜しか出てこないらしいから、今日は来ないだろうと思ったら朝早くから出てきとるやん。 まあ嫌やけど最後の挨拶に行ってきた。 「長い間お世話になりました。」って頭下げたら、向こうもわざわざ立ち上…

緊急出勤

定番商品の原料の件で糸屋の社長から電話がかかってきて、ミニマム20トンって話が、別注のアクリルがミニマム30トンになったので、ウール50%アクリル50%だから原糸のミニマムが60トンでないと手配できないとか 60トンは4年分のオーダーに相当…

不公平は正常

今日は出勤 会社の規則?では満65歳の誕生日をもって定年退職ということらしいので、その2日前の4月30日で辞めるということは、定年退職ではなく自己都合退職になるんだと だから退職届を出させろと労務士が言っているらしい。 まあ別に出せと言われれ…

じき 宮ざわ

僕の布団の上がクロの昼間のお気に入りの場所 これ以上ないくらいくつろいだ格好で昼寝。 夜は僕が何度も寝返りするので落ち着いて寝てられないから嫁さんの所で寝る。 今日は偶数月なので「じき 宮ざわ」へ。 何を飲むか... 十四代は一般では入手困難 6種…

久しぶりにやってしまった

東京で天丼奢ってもらったからと、今日は後継がイオンでランチを奢ってくれた。 前から行ってみようかと言っていたサンドイッチの店 これで1,600円くらいだったかな。 ちょっと高いけどまあうまかった でも食いにくいし 腹一杯になったわ。 この人参と何…

浅草 秋光の天丼

「五代目天丼」 この上にまだ五代目天丼「極」ってのもあったけど、どう見ても食べきれそうになかったのでこれにした 2,500円。 穴子1匹、海老、アジ、さつまいも、でっかい牡蠣に珍しい子持ち昆布。 牡蠣も穴子もうまかったが、この子持ち昆布が一番う…

800円のために12km歩く

免許の更新に行って来た。 試験場の駐車場が空いているかどうかわからないのと、試験場近くで白衣を着て旗を振って手招きしている怪しい駐車場は、いくら取られるかわからんので、天気もいいし歩いて行くことにした。 片道6kmほど1時間10分ほどかかった…