yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のストレス

とぼけた顔のクロ 鼻下の白い毛をマジックで塗ってやろうかといつも思う。 人ひとり亡くなると色々大変だ。 親父の遺品整理をしていたらいろんなものが出てくる。 本人は病院で亡くなるつもりはなくて、まだ回復して家に戻るつもりだったようだし、医者がい…

昼呑み

昨日は最寄駅で中華屋の友達と待ち合わせて、久しぶりに梅田で昼呑み。 昨日も暑かったけど、夏は駅まで歩くだけで汗だくになるから、その前に行きたいと思っている所へ行っておこうということで、まずはルクア大阪の「RINGO」でアップルパイを購入。 そこか…

ランクルは4年待ち、麺つゆは...

我が家の米は、一昨年までは京都の農家から、新米の時期に1年分 90kgを玄米で直接買っていた。 家まで軽トラで届けてくれて1本30kg 1万円だったと思うが、これが美味しくて誰が来て食べても「どこの米?」と聞かれるくらい美味しい米だったのに、跡取…

スカイツリー

車検ギリギリまで迷って迷って、750万以上なら売る! と決断して、とりあえず1社だけ見積もりしてもらったが、700もちょっとキツイかな〜という話だったので、それならあと2年 ランクルが来るまで乗ることにするかと車検の予約をした。 息子がいなく…