yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前立腺癌と診断されたら

まだ前立腺癌と診断されていない人でも 今の日本の前立腺癌羅患率から考えて、将来のために聞いておいて損はないと思います。 前立腺癌と診断されたら 前立腺癌と診断されたら 岡本圭生先生 ラジコにて聴取可能 聴取期限: 2018年09月21日 21:44まで ↓ http:…

誰が利益確定なんてしてるんだ?

Safari をアップグレードしたら 使っている証券会社の板の画面が出なくなってしまった 注文もリアルタイム株価を見ながらこの画面でするので困りましたな Silverlight をインストールしろと言うので したけど同じ 前にも同じようなことがあって色々やってた…

辞められねえ

先週金曜日は営業連中が揃って市内にリサーチに出かけて、広い事務所に社長と2人だけ 社長の愚痴を聞く羽目になった。 まあ愚痴と言っても他愛のないことばかりなのでずっと笑いながらのお話。 3時間くらい付き合ったかなあ 俺は仕事せんでもいいんかい! …

執念

昨日も練習試合の撮影 春の大会では35 - 59 で大敗した相手。 夏合宿の成果が出る試合だが まあ点差は変わらずかもっと開くかだろうなと思っていたら 結構頑張って 22 - 29 終了間際まではリードする展開だった いつもは花園予選の決勝を目指すところだが、…

新しい人工芝とぬかるんだ土のグラウンド

会津出張の前日 息子の定期戦があった この夏13年ぶりに人工芝を張り替えて こけら落としのゲームである 張り替える前でも綺麗で立派なグランドだなと思っていたが、新しくなってグリーンが鮮やかでとても綺麗だった。 系列校同士の定期戦で 息子の活躍はな…

秋だねえ

なんか会津のソースカツ丼が恋しくなって来た 味自体は大したことはないのだが 口があの歯ごたえを覚えてるんだなあ またあのゴツイのをガブッっていきたいね でもカツ丼食いに自腹で会津まで行く根性はないので、会社の金でいける出張の時にということにな…

温い会社

我々の業界でも人手不足が顕著である。大阪の外注先は高齢化で後継者もいないため どんどん少なくなって生産ができない。 そこで工場として一貫生産をしているところに依頼するのだが、うちの自家工場も同じだが、そういう工場は季節製品を扱う以上 閑散期の…

北アルプス牧場なう

蕎麦屋に予定より早く着いたので、このまま仕事先に行くと 昼の時間なので、ソフトクリームを食べに行った 濃厚でウマイ いい旅行だ。

信州安曇野ナウ

会津若松なう

何が起こるかわからない

昨日は飲み会予定なので歩いて来たのに中止ということで 嫁さんに迎えに来てもらったら、じゃあ息子も一緒に晩御飯食べて帰ろかということで、久しぶりに小マシな居酒屋に行った。 どうも痛風が怪しいので控えめに生ビール1杯と 焼酎をロックで3杯 色々食…

いやあ 参ったね

こんな怖いほどの風を経験したのは何年、いや何十年ぶりだろうか もう記憶にないくらいだ。 いつもは台風が大阪の真上を通過しても大したことがなかったので 甘く見ていたら今回は本物だったね ベランダの物干し竿は飛んで行くし 幸い裏の田んぼに飛んで行っ…

仕事?も楽しみ

昨日は息子が学校でサッカー部の試合の応援をしてから、大学へ練習に行くと言うので、パジャマのままでLXに乗って 学校まで送ってやった後、月足グラフの更新 陰線が多くて時間がかかる 11時前にラグビーのクラブの見学に淀川河川敷まで出かけた。年寄り?が…