yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そして誰もいなくなった?

前の会社でも最近1人コロナ感染者が出たと聞いていたが、ベトナム後継も感染したらしい。 後継はワクチンは2回接種しているので、症状は軽く家族に移さないようホテル療養していたが、結局今月末に乳がんの手術予定だった嫁さんも感染してしまって、手術の…

何でも一旦は疑ってみる

西郷輝彦が前立腺癌の再発で亡くなったらしい。 全摘手術を受けたそうだから「癌の取り残し」があったのだろう。 今の時代75歳というのは少し早いよな。 グリソンスコア2〜10の内の「8」の超高リスク分類で、全摘は不可能と言われた僕と同じ、グリソン…

どれもこれも納期4年って...

BMWから連絡があった。 タイヤはまだ船にも乗っていないと言うことだった。 文句を言っても早くなるわけではないし、電話をしてきたサービスセンターの責任者のせいでもないので、「あっそう 了解!」とだけ返事した。 ヨーロッパからは船で4、50日かかる…

鎖に繋がれたリーマンとは少し違う

最後のハローワークに行ってきた。 年金は別として、これでリーマン絡みで受け取れる金は終了ということだ。 64歳11ヶ月と28日で自己都合退職。 もらえると思っていなかった「特別支給の老齢厚生年金」を、最後の誕生月分だけ受け取ることができて、誕…

鮨 shizuku 2回目

昨年6月に初めて行った時の帰りに予約してから8ヶ月ぶり 今回は息子も一緒。 今回は最初に箸を選んでくれと その箸はどうぞお持ち帰りくださいって。 前回と同じ まずは鯛と平目と、400回包丁を入れたというイカの握りから このイカの舌触り 口溶けは凄…

こんな運ちゃんばかりなら...

息子の休みに合わせて家族で田舎に帰ってきた。 田舎なので時期も時期だし大阪ナンバーで帰るのも気を使うので、バタバタと日帰りした。 しかし代車の523d オートドライブを130kmに設定して山陽道を走ったが、燃費17.8km/ L だって すげーな しかも…

つまらん世の中になった。

BMWから代車を返してほしいと電話があった。 別の代車を出すと言うので小さい1シリーズとかにされるのかと思ったら、同じ5シリーズのセダンだった。 前のステーションワゴンは同じ523dでもMスポーツだったので、こっちの方が乗り心地はいい でもハンド…