yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご連絡いただき、確認しましたら

お世話になります。昨日からお借りしてるLXですが 俺の車より半年ほど後の登録のようだけど ATのフィーリングが全然違うね 車がすごく軽くて 乗っていて気持ちがいい これはソフト的な問題ではないの? 借りてる車は、前から言ってる低速域からの踏み込み時…

黒いLX

LXのレンタカーというのは大阪には数台しかないらしい 1日5万円だって 保険会社もたまらんね 修理に10日もかかったらレンタカー代だけで50万じゃん 自分の車ならいいけど 借りた車でこんなでかいの気ぃ使うわ しかし1日5万も出してこんな車借りるって ど…

冴えませんなあ

毎日うちの提灯連中がうるさい。 「切ったほうがいいですか?」 「えっ まだ持ってたん?」 「出た~ 頼みますわ いつ切ったんですか?」 「うそうそ 持ってますよ」 「まだ持ってて大丈夫ですか?」 「さあ~ どうでしょうねえ 毎日見るから気になるんでし…

つまらん対応

ベトナム 様いつも大変お世話になっております。 本日、先日ご来店いただきました件で保険会社より連絡がございました。修理でのお預かり日と代車のご相談でご連絡させていただきました。代車ですが、あいにくLXのレンタカーがなく、その他の車種でしたら…

拍子抜け

土曜日 クソガキの保険屋から電話があって 「〇〇様の保険の方と過失割合についてお話しさせていただくことになりますが」 「は~ 何寝ぼけたこと言うてんねん! 何が〇〇様の保険や 誰が保険使うなんて 言ったよ? 俺に何の非もないのに何で俺の保険使う必…

サラリーマン川柳

1位 スポーツジム 車で行って チャリを漕ぐ 2位 ちがうだろ! 妻が言うなら そうだろう 4位 効率化 進めて気付く 俺が無駄 9位 減る記憶 それでも増える パスワード いやあ面白いねえ そのままなんだけど、そのままだから面白いんだね 日大の件であるが …

これで30万

事故の概要は 甲が〇〇2丁目付近の防護柵のある歩道(乙から向かって左側、甲側からは右側)を 自転車で走行中、乙の車とすれ違いざまに、わずかな防護柵の切れ目から突然車道に飛び出し、乙の車の後部ドアに接触し傷つけ、そのまま逃走したものである。 レク…

クソガキの件

今日午後3時にお母さんがドラレコの映像を確認に学校へ来るので そのあとお母さんに直接電話してもらおうと思っているのですが、電話番号を教えてもいいですかと連絡があった。 まあまずは電話してもらわんと始まらんわけだからどうぞ と答えて さっき電話…

昨日のベストショット

昨日は春総体最後の試合。先週勝ってBシードは決定しているので、消化試合みたいなもんで 大阪5位6位の決定戦。ここ数年勝ったことがない相手で、試合開始1分でトライされて、いいトライシーンを撮ってやろうと 敵陣インゴールの後ろで構えているのに、こ…

昨日のクソガキ特定!

今朝7時半に現場近くのパーキングに車を止めて 徒歩で現場に向かう 事故が起きたのは 8時20分くらいなので それまで1時間ほど張り込みを行なった 坊主頭、衿に白っぽいラインのある紺色のV首セーターにグレーのズボン しかしなかなか現れない。昨日と時間…

指導者考

デイリースポーツから引用 元関学大アメリカンフットボール部QBの藤吉裕久(43)が語る。 自分のチームがQBにタックルをして負傷退場に追い込んだとしよう。当然、攻撃陣の司令塔がいなくなるので相手は片方の翼がなくなった戦闘機の如く戦力ダウンす…

クソガキ!

今日は術後1週間の診察だったのだが、朝 一旦会社に出て、病院へ向かうため自分の家の方向に戻っていたら 学生が自転車で歩道を走って来てすれ違いざまに車道に出て来てLXの後ろのドアにドンッって クォラ~待たんかい! と言ったが、立ち漕ぎで逃げて行っ…

反射

な~んかスッキリしないねえ でも見てる銘柄が動くと反射でクリックしてしまう 病み上がりの月曜日 地所が吹いたので売り、昨日突っ込んだので買い、今日は早いかなと思いつつ 早いのが個性であるから売った。 そして6330を2枚新規買い。 8802 02.06 1931 -…

雨中戦

12日ぶりの出社であるが何も変わらず 仕事が溜まっているわけでもなく、いつものように席に着いて、いつものようにこうやってブログを書く。 昨日は息子の試合だったが、もう最悪の大雨 ベトナムで50円で買った薄いカッパを着て カメラにもゴミ袋で作ったカ…

小銭を用意すべきか、釣り銭を用意するべきか

医大前からバスに乗って瀬田まで360円 細かい金が無くて1万円しかないんだけど と言うと、 「ああ それは~ .... じゃあいいですわ」と運転手 「え~ ホントに?」 「もしまた利用される事があったらその時払っていただければいいです」って 「ああそう あ…

オシッコ怖い

前立腺に埋め込んだ放射線源が 尿と一緒に出てくる事があるんだそうで、トイレは使用禁止。 尿はコップに取って袋にためろって事なんだが、夕方ちんこの管抜いてから初めてしてみたけど 痛ったいじゃん。 2、3滴ずつポトポトと血みどろのシッコ。 痛くても…

1日半ぶりの飯

まあ一昨日の昼から何も食ってねえんだから 何出されたって 食えるけどね でもそんなに食いたいってわけでもない 昨夜は腹減ったって思ったけど、いまはそうでもない もうっずっと何も食わんでも生きていけるんじゃないのって感じ昨夜ちょっと熱が出て、血圧…

手術終了

麻酔の注射はあまり痛くなかった。 しかしこの下半身麻酔は気持ち悪い 一生懸命動かそうとしても ピクリとも動かんというのは、なんかこうイ~ッとなって ヒステリックになる。手術前に165-105だった血圧が 途中で100-67に急低下して看護師の姉ちゃんが「大…

ひま~

先週土曜日 もう会うの最後になるかも知れんって(冗談でですよ) 例の気の知れた 奈良のうどん屋に行ってきた。 カツ丼とぶっかけうどんのセット ここのおっちゃんも 心臓にステントが4つも入っていて その上 糖尿だから長生きはせんかもだな。 店は息子が後…

か、か、浣腸 now~

写真撮らせてくれって言ったら「え~ 珍しい」だってそりゃ珍しいやろでしかし毛剃る姉ちゃんも 浣腸する姉ちゃんも別々。 同じ姉ちゃんならいいけど いちいち恥ずかしいわ 「下着下ろして 横になってくださいね」「ああ もう全部脱ぐわ」「そうします?」「…

下剤now

一気に2L飲めって言われるのかと思ったら 10分おきに0.2Lずつ 10回飲むんだと。しかしまずいな 匂いは柑橘系の香り付けてるけど なんかぬるい味で気持ち悪いわしかし点滴の注射がえらい痛かったぞ「硬い血管でした」って ほんまかい 姉ちゃん下手なだけちゃ…

受付完了

受付now

入院手続き待ち 僕は38番 今21番の手続き中だと

変態としては...

さて明日から4連休 今年は学校の行事があるので田舎には帰らない。 連休明けからは入院なのでしばらくブログ更新もできない。病院は個室なのでパソコンを持っていけば使えるのだが、持っていくパソコンがない。 自宅にもパソコンがないのでいつも会社でブロ…

外国人は偉い!

日曜日のゲームのあと ベトナム後継と昼飯にネパール料理の店に行った。 店員全員ネパール人?だった ランチセットで 5種類のカレーの中から2種類選ぶ チキンカレーと野菜カレーを選択 そして生ビール 運転なのに... これにラッシーが付いて生ビール込みで…

無人の野を行く

日曜日は大事な試合 勝てば年末の花園予選のBシードがほぼ確実だが、相手は去年の花園予選 準決勝で 12 - 40 でボコられたところである。 この大会ではここまで 同じブロックの同じ相手に うちは 66 - 0 相手は 55 - 7 大差がつくと主力を引っ込めたりもする…