yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

物事には順序というものがある。

512GのiPhone13 Pro 息子が2歳3歳の頃 鼻と鼻をくっつけるのを「スキスキする」と教えて、スキスキして〜と言ったら寄ってきてしてくれたものだが、 今の息子の iPhoneは 10sで、ちょうど今月で分割の機種代の支払いも終わるので13にすると言うので、「…

2ヶ月ぶりの北海道

遠くに富士山が頭を出していた。今回は嫁さんと2人 嫁さんの希望で昼は2年ぶりにモリエールでフレンチこの牛乳シャーベットが無茶苦茶うまかった。パンは一切れづつ 何回でもその都度焼きたてを出してくれる。 2年前に初めて来て今回2回目なのに、こっち…

焼肉、すし、カレー...は小学生か?

好きな食べ物3つあげろって言われたらなんと答える? と息子に聞かれて「焼肉、すし、カレー」と答えたら「小学生かい!」 ジャンル分けしてくれたらまあ色々あるけど、「食べ物」って言われたらこの3つやろ。 息子はラーメン、とんかつ、カレー 大して変…

昔はね ... って

ベランダの鉢植えのレモンの木にアゲハ蝶がしつこく卵を産んでいく。 放っておいたら去年は葉っぱが1枚も無くなってしまった。 今年は卵を見つけては取るを繰り返していたが、何個かは見逃して、気がついたら5mmくらいの黒い芋虫が2匹 3匹。 生まれてし…