yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

LXの自力洗車も限界

昨日は暖かかったのでLXを洗車して、コーティングもした。 途中で3回くらいゼーゼー言いながら座り込んでしまった。 全く体力がなくなったというか 車がデカすぎるというか 今日は全身筋肉痛だ。 タイヤの上に乗って 自分で洗車するってのも限界だな 今度新車買ったらディーラーのコーティングじゃなくて、専門業者の少し高めのいいコーティングして、洗車機を通すことにしよう。 

息子が先日1人で「旅猫レポート」という映画を観に行って6回泣いたという その原作の本も持っていて、本を読んで泣けたから映画の最終日に1人で観に行ったらしい。 泣くことがわかっていたから1人で行ったのかもだな。 どんな内容か知らんけど、絶対泣けるから読んでみろと言うので読んでみることにしたが、会社では読めんな いくら仕事をしてないと言っても、一応パソコンに向かってないと。 次の日曜日にでも一気に読むかな。

今週土曜は婆ちゃんの法事で島根から来る姪夫婦を、とんかつマンジェに連れて行く約束をしているし、来週土曜は結婚記念日でいつも嫁さんがアワビが食いたいと言うので、大阪聘珍楼でアワビの姿煮のコースでも食うかと思っていたら、阪急ホテルの中華でいいと予約も勝手に取った 金払うのはこっちだけど。 まあ阪急にもアワビはあるので 予算半分で済んで助かった。

その次の週は東京の学校を招いての定期戦 息子の引退試合がある。これで本当に高校生活最後のラグビーである。 1月にはラグビー部の野郎ばかりで、みんなと一緒に行けなかった修学旅行の代わりにハワイ旅行に行く。 小遣いは2,000ドル用意してやっているが足りるのかどうか。 持ったら持っただけ使うバカだからあまりたくさん持たせたくないんだけどなあ。 

年末は田舎に帰省 年が明けたら年始回りで東京出張やら 猫次郎さんの講演を聞きに行くやらで イベントが続く。 ああそうそう1月は診察日に合わせて 秋に行った京都の和食の店を予約してある。 年4回 四季に行こうということで、秋の次は冬で1月というわけだ。

滋賀医大問題も佳境を迎えつつあり 第3回口頭弁論やらで、あっという間にゴールデンウィークの10連休だな。 サラリーマン生活もそこからあと2年 60歳で辞めるつもりがあっという間に3年も過ぎてしまった。