yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

丹波篠山 「近又」

猪肉は通販で焼肉用の冷凍物を買って食べたことはあるが美味くなかった。 いわゆる「ボタン鍋」は食ったことがなかったので、一度本物を食いに行こうということで、中華屋夫婦と丹波篠山まで行ってきた。 創業400年の、ボタン鍋発祥の店ということで、当…

ガラパゴス にっぽん

昨年4月に息子の就職の記念にと思って、高けえなあと思いながら1枚だけ買った半導体株は、あれよあれよという間に2倍を超えた。 売れば200万ほどの利益だが、もちろん息子が退職するまで売るに売れないので、何倍になっても意味はない。 きっと含み損…

京都 いと

歳をとるにつれて物欲がなくなってくるのは人間として普通のことなんだろう。 歳とって体力もなくなってくるにつれて、元気の源である物欲もなくなる。 人間というのはそういう造りになっている。 だからこそ歳をとって自然と安らかに? 死ねるのかもしれな…

生きてるうちに...

勤めていた会社のベトナム後継が癌の診断を受けたらしい。 咽頭癌ということで95%は大丈夫らしい。 4月に手術ということだが、「95%は大丈夫と言っても、お前は大体 よりによって残りの5%に入る というような運の持ち主やろ」 ということで、生きて…