yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗なブタ リーマン?(笑)

昨日も背中越しではあるがクソ会長がおはようって入ってきたのを無視して何も言わなかったら、息子の社長に「ベトナムの野郎 おはようも言わん」って愚痴ったらしく、昼一に困った顔してやってきて 社 「ベトナムさん、もうベトナムさんの言いたいこともすべ…

高級車?

もうあいつ(会長)とは一切口聞かんからな! と社長に宣言したのが7月20日 もう1ヶ月以上になるが、実際一言も喋ってない。もちろんおはようの挨拶もしない。 あの日 会長室で息子の社長と親子ゲンカしていた時に、多分 もうベトナムには関わるな、近ずく…

殴られる必然

例の煽りの末に暴行の事件であるが、もちろん殴った方は異常としか言えないし、全く肯定もできないのであるが、 あの殴られているビデオを見て、殴られている方もあまり賢いとは思えない。 相手が降りてきた段階でそれはもう普通の人間じゃないことはわかる…

ブログ移行しました

https://yuipapa52.hatenablog.com

島根と四国

10日早朝から法事で島根に向かった いつもは米子道経由で行くのだが、手前の鳥取道経由にすると、鳥取までは対面通行ではあるが、無料区間が続くので時間的には30分ほど遅くなるが 料金は1,500円ほど安くつく。 急ぐわけでもないので、安い方を選択。 法事の…

あと何ヶ月もつか

少なくなった国内生産 メンズは自家工場で作るが、レディースは大阪の外注で生産する。 この秋冬物だけで約7,000枚 売上で8千万円程か これを1人で回している。 2人では人件費で採算が合わないので人員の追加はしてもらえない。 まあ忙しいのは一時期だけ…

お金を使うのも練習が必要

先週 直径130mの小惑星が地球のそばを時速87,000kmで通過して行ったんだそうな。 その距離72,000km これは無茶苦茶近いよ すぐそこに見えている月までの距離の5分の1 しかもこういった地球に近づく小惑星を観測しているNASA もそれに気付いたのは数日前だ…