yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

納射会

日曜日は島根の義姉が新米を持って実家に来たので、昼はいつものコースで近所のお好み焼き 僕はいつものスジ玉 ふわふわで美味いんんだよね。 夜もいつもの横綱ラーメン。 そして昨日は息子のクラブの納射会。 コロナのおかげで一度も生で見たことがなかった…

何が本当かはわからないが...

コロナワクチンについて世界中で再評価されつつある。 データが出揃ってきたからだろう。 mRNAワクチンによる健康被害の報告が増加しています。この新しいワクチンは、頻回に接種するほど人間が本来持っている自然免疫を破壊し、様々な病気にかかりやすくし…

柏屋 千里本店

お袋が退院するので先週1週間実家に帰っていた。 腰の手術はやらない方が良かったってことになる人も多いらしいが、幸い足の痛みも取れて歩けるようになって帰ってきた。 8年前に心臓のバイパス3本の手術をして、もう87にもなるのに腰の手術.. 凄いなあ…

ベトナムさんがとれたところ(2)

夏に来た時は干上がっていたが、この日は満水でいい感じの写真が撮れた。 「小川橋」この左手に中学校があったが、もちろんもう廃校である 建物もグランドも跡形もなくなっていた。学校の前で釣りをすればハヤやウグイがいくらでも釣れたが、今はブラックバ…

田舎の食堂

実家で暇ですることもなくて、飯でも食いにと思っても、ど田舎の実家の周りにはな〜んもなくて、いちいち車出すのもめんどくさいし... と思っていたら、昨日前の会社の工場に行って、近くに有名なラーメン屋があると聞いて、歩いて行ってきた。 近くと言って…