yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

やっぱり大回り10年か

昨日は息子の大学説明会。 授業料が年間170万円だと 一応第一希望の学科に行ける見込みらしいが、2番目に授業料の高い学科なんだそうだ。 なんでそんなとこに行くかねえ 子供が1人でよかったわ。 小4から塾に3年間で300万円、中学から6年間 私学授業料が600万円、高校の授業料無償化なんて言ってもうちは関係なし大学も4年間で700万円だって  普通の安サラリーマン家庭はきついだろうな 男の子2人も3人もいたら私学なんて行かせられねえわ。 会社のおばちゃんも男の子2人が大学の時は借金したって言ってたもんなあ。 教育費にこんなにかかるんじゃあ そりゃ何人も子供産めんやろ 少子化対策っていうならまずそこじゃないのって思うけどなあ。

9984
8,380     2 -
8,061     - 2

8,180     1 -
8,320     2 -

なんでもかんでも戻れば売り、突っ込めば買い戻し 何をどうやったって利食いだよね。 前回の下げ相場で投げたのが2008年の夏 その後2011年から買い始めて2013年から上げ始めて5年 ちょうど10年ってとこか 同じ周期と考えるなら2021年までは買いでは取れんよってことだな。 オリンピックが終わってから買い始めてそれを利食えるのは大阪万博の頃ってことだもんな 気の長い話だ。