yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一生洗車はしないかな。

人生で初めて車を買ったのは24歳の時だったかなあ ケンメリのSKYLINE 中古で125万だった。 受け取って帰りながら、その大きさにビビって「大それた事をしてしまった」と後悔したが、自分で買った最初で最後の中古車であった。 それからベトナム赴任中に…

うなべと うぞふすい

日本では開いて焼くのが一般的なうなぎだが、昔 ベトナムで台湾人に連れて行ってもらった店で、うなぎをぶつ切りにして焼いたものを食べさせてもらって、それがすごく美味しかった覚えがあったが、日本でぶつ切りのうなぎを出す店があるとは知らなかった。 …

涼しくなったので

昨日は久しぶりに梅田で昼呑み。 5月以来の半年ぶりだが、夏は駅まで歩くだけで汗だくになるので涼しくなるのを待っていた。 でも3ヶ月ほど前から右足の付け根辺りが痛くて、あまり歩きたくないのと、暑いのも嫌だけど、寒いのも出て行くのが億劫... など…

うちわ海老

先週 携帯に知らない番号からワン切りがあった。 もちろん折り返しはしないで番号を調べたら、田舎のデイサービスの番号だと分かった。 それで母親に何かあったのかと実家に電話したら、受話器は上がったが、小さい声で「ちょっと待って あら 起きられへん …