yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

株で億万長者になりたいなら...

(株で億万長者になりたいなら、このサイト「トレード日記 内田博史のろくでなし日記」で勉強しろ!!) というサイトがあるんだそうで、ご丁寧にURL付けてLINEで送ってくれた御仁がいる。 自身は数年前?からずっと読み込んでいるんだそうで、「... 勉強しろ!!…

うんざり

息子の住まいの準備で2泊3日で上京したが、人の多さにうんざり。 スカイツリーのソラマチに飲食店はたくさんあるが、昼も夜もほぼ全ての店が数十人のお待ちの行列で、飯食うにも一苦労。 泊まったホテルの2階に入っている回転寿司も、昼の開店から夜の閉…

「お別れ」のスイッチ

週末に親父の葬儀を終えて、月曜日に市役所で諸々の手続きを済ませてから昨日帰ってきた。 5月で満90歳になるはずだったが、55歳で定年退職して、60歳まで生きられればいいと言いながら89歳まで好きなことをして生きたのだから、思い残すことはない…

しょぼいお詫び

バレンタインにもらったGODIVAのチョコを、口の中でレロレロ溶かしながら 下品な食い方してたら、ん? 何か溶けない物が。 紙のようなナイロンのような... 普通の食い方してたらわからんと飲み込んでたかもだが... まあ危険物ではないので回収騒ぎにはならん…

1日10年を1枚

やよい軒の「カットステーキ定食」1,130円。 随分前に来た時は1,000円超えてなかったと思うが、これがこの値段で高いのか安いのか? 定食で1,000円超えると高い気がするが、最近はどこで何を食べてもなんかちょっと高くなったような気がする。 …