yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旬の料理

ベランダの鉢植えのレモンが順調に育っている。 去年はアゲハ蝶の幼虫に葉っぱを全部食べられてダメだったが、今年はネットを張って対策したので、初めて6個ほど収穫できそうだ。 雨が降ったらウォーキングはお休み と思っていたのに、始めて今日で14日 …

アメリカから

さくらんぼが届いた。 ワシントン州の「レイニアチェリー」毎年買っている。 こんなにデカいが黄色くても甘くて味も佐藤錦と遜色ないくらい美味しい。 何年前だったか忘れたが、初めて買った時は1kg 4,800円くらいだっと思うが、今年は円安の影響もある…

死の四重奏

肥満、高血圧、糖尿、高脂血症の四つを死の四重奏と言うらしい。 全部当てはまっとるがな! 肥満 すごい肥満というわけではないが、BMIは25を超えているので、数値的には肥満の部類に入るらしい。 高血圧 先日眼科で白内障の手術のための検査で測ったら、208…

相場のやり方も色々ある

5月に息子が内定をもらった会社の月足を書いてみたが、もう1社もらった会社が同じような値頃だったので重ねて書いてみた。 下が5938 上が3132 この時記事にしようと思いながら、この時はまだ両社とも内定を辞退していなかったので出しそびれてしま…