yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

たけうちうどん

とり天ぶっかけ(温) マグロ丼セット1,080円

イメージ 1


だんだんめんどくさくなって、行くのをやめようと思っていたが、kurisan から反応があったので行ってみることにした。
車だとガソリン代1,600円+駐車代 がかかるので電車にした。 いやあ暑いね 電車はクーラーガンガン かかってた これじゃあセーター売れんわ。

で、うどんだが、麺が柔らか過ぎ! 介護老人の飯じゃないんだからさ 多分ここは 冷も温も同じ茹で方してるな。 温はしっかり茹でて釜から上げたそのまま盛って出す だから熱々だ。冷はそれを冷やして締めて出す。 だから冷ならちょうどいい加減なのかもしれない。出汁も黒くて全然旨くなかった。

先週行った「楽々」は温も一度締めてから もう一度温めて出しているのではないか だから温くて熱くはない。 「踊るうどん」も 冷なら早い 温は少し時間がかかると言われたので、 つまり温と冷は 茹で方が違うという事なのだろう。

ということで ここのうどんは最悪であった 。 半分残そうかと思ったくらいだ。とり天も半分衣で 僕の口には合わんな 2度と行かない。 それでも開店時には20人くらい並んでいたから これを旨いと思う者もたくさんいるという事なんだろう。まあ 人それぞれという事だな。