yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

ろくでなし

先日 暑かった日の翌日 朝のニュースで屋根の工事をしている作業員を取材していたが、汗だくで大変そうだったが、今の時期でそんなだったら真夏になったら死ぬで... と思いながら見ていた。 夏は暑いから休み と言うわけにはいかないのだから、いずれにしても夏の屋外の仕事は大変だ。 最近どんな仕事にせよ「働いている人」を見ると大変だなあと同情的な気持ちになる。 

 

飲食店でも、どんな客にも敬語で接して注文取って、帰りにはありがとうございましたって頭下げて...  うまいもの食わせてもらってるこっちこそありがとうなんやけど、寒い冬や夏の炎天下に屋外で仕事してる人達も...    それに比べて冬も夏も快適なところで、キーボードちょいちょいとやって金稼いで... 最近はそのちょちょいさえやっていない。 

 

快適な部屋で描くグラフの1,000枚や2,000枚なんてへでもないことだと思う。 好きなところに行って、好きなもの食って、ああ足が痛い 腰が痛いと愚痴ばかり言っている。  全く相場師というのはろくでなしだなと思う。  まあでも ろくでなしで結構! 働くのが嫌ならみんなろくでなしになればいいのだ。

 

最近 有名人を語った投資詐欺が問題になっているが、そもそもその有名人(他人) に頼って儲けようとか、そんな甘い考えの者が誰を信じて騙されて損しようが自業自得だろうと思う。 何でもかんでも騙される方が悪いとは思わないが、投資とは無縁の 弱者につけ込むオレオレ詐欺とは違うのだし、強盗に無理やり強奪されるのとは違うのだから同情の余地などない。 

 

「頂きリリちゃん」に実刑判決が出たが、リリちゃんが言ったことが嘘だったにせよ、騙された奴はその時は夢見てたんだろって思う。 そんなリリちゃんが好きで助けてやれるという満足感に溺れてただけじゃないの? ラブホで風呂入ってる間に財布持って逃げられたわけじゃないじゃん。 騙されたってことにはなるんだろうけど、騙されて夢見させてもらったってことでしょうよ。 その夢にいくら払ったかってだけの事でしょ。 それを騙された!金取られた!って訴えるって 馬鹿な上に情けねえだろって思うけどね。 男なんて女に対してはどうせ馬鹿なんだから「馬鹿な男」で終わればいいけど、情けねえ男ってのはどうしようもねえな。