yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金を稼ぐには動機が必要

「京丹波 味夢の里」のおはぎ 小豆の大きさ、潰し加減、あんこの量ともに100点! 2つで540円は少し高いのかもしれんが、その辺のおはぎとはひと味違う美味さだった。 糖尿のことを考えなければ、こんなの4つも5つも食ってしまう。 まあだから糖尿に…

ここからまだ...?

9月4日の記事の終値から半月で含みが340万ほど増えた。 7月にビアガーデンで飲んだ時に、これから何を買ったらいいですか? と聞かれたので、そりゃ銀行やろ と答えたが、中華屋の友達もベトナム後継も買ってないらしい。 先日一緒に松茸を食べに行っ…

8,800円で

一生分の松茸と、一生分の近江牛が食べられると言う 信楽の「魚松」に、中華屋の夫婦と一緒に行ってきた。 近江牛は一生分もは食えんやろけど、松茸は一生分くらい食えるかも。 もちろん国産ではないが、香りが薄いだけでちゃんと「松茸」と呼べる物だし、近…

南伊豆から

毎年 超大粒の藤稔から1ヶ月遅れでシャインマスカットが届く。 今年はシャインが1房400円ほど値上げになっていたが、それでもまだ良心的な値段だ。 藤稔は味もいいが、粒の大きさのインパクトで、あちこちに贈るようになって、今年は合わせて10万円分…

まもなく納車

市役所で印鑑証明を取ってトヨタに行ってきた。 9月末には納車可能らしいが、セキュリティー取り付けの予約がむっちゃ混んでて、最短で10月末しか取れなかったので、それまでは置いといてくれと言ってきた。「たくさんの人が首を長くして納車待ちしている…