yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時給が上がった

昨日はテレビが来るので滋賀から高速で帰った 前の予想と少し違って、距離47km 燃費は8.0km/Lで、片道940円 一般道も一部ショートカットの経路を見つけて49km 燃費は6.0km/Lで、片道1,307円 その差 往復734円 3,300 - 734 =2,566円 時給は1,278円ということ…

今日のランチ

今日は午前診察、午後外照射で 嫁さんが休みなので、一緒に滋賀に来ている。 午前の診察が終わって、嫁さんが見つけたイタリアンのランチに行った。 病院から5分 メイン1品に パン、サラダ、スープ、フルーツ食べ放題で2人で3千円

お前はゴマフアザラシか!

先住猫が最近急にメタボになった。 お腹がつかえて自分のお腹を舐めることができない。 原因はチビ猫の餌を盗み食いしているからだ。 チビ猫用のは栄養価が高いのでこんなことになってしまう 先住猫には成猫用を与えているが チビ猫用の方が美味しいのかもし…

高い買い物

土曜日にテレビが突然プッツン。 日立のプラズマで、随分前から具合が良くなかったのだが とうとうご臨終である。 プラズマは熱がすごくて去年の夏にかなり悪くなったのだが、テレビの裏に扇風機で風を送るなどして騙し騙し使って、寒くなってからは戻って問…

新しいルートを発見

昨日は高速で帰る方に気持ちは傾いていたが、そこはやはり貧乏性 ということで、帰りはまた1,650円節約の道を選択した。一昨日と同じようにナビをセットすると 一昨日とは別のルートを案内された 一昨日は京都市内経由で1号線で帰るルートだったが、昨日は…

貧乏性なので

昨日は身体のマーキングを消してしまったことで怒られるかと思ったが「大丈夫ですよ~」って言われてほっとした。 先日取った型の上に寝かされて、大きな機械が「ビー」 とか「ウィーン」とか言いながら体の周りを回って、10分ほどで終了 まあ何も感じないが…

滋賀に出発

今日から外照射治療開始である 今月いっぱいは通院することにしたので、会社は午前中までで帰る。 地震が今日でなくてよかった 電車も高速もストップだと滋賀まで行く手段がないからね 今後大きな余震がなければいいのだが。 今日からは禁酒である まあ個人…

500万の車は高い!

さっきの「神戸アイスショー」の記事の中のYouTubeのアドレスをベトナムの後継にも送ったが見えないという よく調べたら何故だかわからないが「非公開」になっていたらしい。初めの頃に なんや見えへんやん! と思われた方申し訳ありません 今は公開に設定し…

日曜日は

息子がうなぎを食いたいというのでクラブから帰って来るのを待って出かけた 前に特上うな丼と白焼きを食わせたら もうしばらくうなぎはいらんって言って2年くらい経つんじゃないかな 一度にうなぎ2匹はさすがに胃にもたれたようだが そろそろ食いたくなっ…

神戸アイスショー

いやあ昨日は参ったね 電車通勤の人は大変だったようだ 今ドライブレコーダーで確認したけど、進行方向に向かって左右に揺れたようだ。右前の建物が倒れそうなくらい揺れている 倒れていたら軽自動車の人は即死だな。こんな時は止まる位置も考えないといけな…

地震だ~

嫁さんが今日から2泊3日で大分に研修旅行に行くので、駅まで送ってから会社に向かっていたら 突然LXがドンって感じで横揺れ 突風かと思ったら 続けて激しく揺さぶられる感じで、うわっ 竜巻か?って思ったら 携帯の緊急地震速報が鳴り出した。 今の揺れは…

もうおっぱいモミモミできない

レクサスの姉ちゃんの 昨日の最後のメール 一応営業トークとしては最低限の言い回しであると思うが、内心はどうなんだろねえ 改めてその場で返信をしてしまっていただけだったと 思いますし、今後このようなことがあってはなりませんが 何かあった際には教え…

レクサスの姉ちゃん

この間借りたレンタカーのLXと 自分のLXの走りがあまりに違うので色々やりとりして、プログラムの書き換えをして返してもらったんだけど あまり改善された感じがしないのでしばらくやりとりしたが、最後の返答が気に入らないので、今までのやりとり(青字と赤…

考えることが重要

岡本医師を知ることになった「じじ じぇんじぇんがん」サイトには 色々な人が治療体験談を寄せている。 岩手県の57歳の人 まだ若いね データを見ると僕よりもっと数値は悪い。 僕くらいの数値(PSA14.0 グリソンスコア8)でも阪大病院の医者は 全摘しても取り…

またバカを相手にしてしまった

日曜日に LX が直って来た。 ガソリン満タンで借りたLXを満タンにして返すべきかで悩んだが、まあ常識として借りた時と同じ状態で返すべきであろうと満タンにしたら1万円もかかった。 それでレクサスに行ったら「ガソリン入れてくれましたよね」とも何とも…

賢者は知ったかぶりはしない

昨日は術後1ヶ月のフォローと 外照射のスケジュール決定のため 午後から滋賀に行ってきた。 この日は岡本医師は関係なし 放射線科の河野医師の診察 指示通りに先にMRIとレントゲン撮影を済ませて受付に行ったら 看護師が 今日は診察の後CTを撮ります そこで…

料理の基本

休みの日の昼飯は、家にいればいつでも好きな時間に好きな物を食えるから、楽しみって感じはない。 ところが会社にいると 12時にならないと食えないわけで、机の引き出しに入れてある 家から持ってきたクロワッサン1個を食うのが楽しみで、昼になるのが待ち…

おっぱいモミモミ

最近ってことではなく、ずいぶん前からであるが物覚えが悪い。 商社のビルに行ってさて何階だったか覚えていない 多分何十回も行っているのにである ただ何十回と行っても年に2回くらいしか行かないので、詰めて5回くらい行って覚えてしまえば多分忘れない…

蕎麦屋 すみ蔵

土曜日は患者会の会合 琵琶湖畔の会議場で13:30から 少し早め10:30に家を出てどこかで昼飯を食ってゆっくり行こうと 前にTVでやっていた瀬田川沿いにある蕎麦屋に行って見ることに。11:30開店と同時に入ったがすぐにいっぱいになって、帰る時にはお待ちの客…

高いポット

明日は患者会の総会で琵琶湖畔の交流センターまで出かける 借り物のでかい車で行くのは嫌だが、代表幹事なんてもっと嫌だ 俺はそんな柄じゃないんだから 岡本医師と弁護士4人に 頭のキレそうな面々が揃ってて、色々ためになる話は聞けるかもだが 全く気が重…