yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

違和感のない楽しさと、違和感満載の楽しさ

昨日はハルトモさんとあらなみさんの3人で中華ランチ。 ホテルの23階で待ち合わせだったが、遅れないように早めに出て30分前に1階のロビーに到着。 エレベーターの位置を確認してからトイレに行って、10分前にエレベーターに乗って上がったが、あら…

やれやれ

うちの坊ちゃんは卒論で遅くまで学校にいる。 一昨日の夜も23時過ぎの電車に乗ろうとしたら動いてないって JRはダメだね。 だから「駅まで迎えに来て」って... おいおい今日は京都の山奥なんて普通タイヤじゃ厳しいんちゃうかぁ。 とりあえず行って見るこ…

用紙更新開始

最初は1332 ニッスイ 2013年から2022年まで10年 これで1時間ちょっとかかった あとは陰線を塗りつぶすだけなので10分くらいでできるだろう。 1枚10年 1時間15分というところか 300枚で375時間 1日5枚描けば2ヶ月で完了だか…

お疲れ様

熱海駅から起雲閣まで、夏にタクシーで行ったときに近いなと思ったので、歩いて行ったら結構遠かった。 でもまあ下り15分程なので大したことはない 同じ距離でも帰りは上りなのできついだろうけど。 わざわざ遠いところから時間と交通費をかけて参加してい…

うどんとセブンと妄想

今日はX7の前輪のブレーキパッド交換に来たついでに、近くのうどん屋「三ツ島真打」でランチ 大阪では有名店だ。 大海老天ぶっかけ(温) 平日の午後2時前でも4名待ちだった。 海老天2本だけかと思ったら普通に天ぷらが色々乗っていた。 まあ麺は間違いな…

とうとう その時が来た。

そのうち息子がもらってきて家族全員感染ってことになるんだろうと覚悟はしていたが、予定通り夫婦で感染した。 息子は2週間ほど前から咳はしていたが、元気なのでただの風邪だと思っていたが、絶対犯人はこいつだろう。 31日の朝 念の為 抗原キットで調…