yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時間軸の管理

猫好きでない人にはどうって事もないし興味もないだろうけど、猫が寝ているとつい iPhone を向けちゃうんだよね。 気付いてこっちを振り向くとこういう絵になる。 撮られる猫も撮る人間も平和だということだね。 危険を回避する一番の方法は、危険に近づかな…

和食が美味しいリバーリトリート雅楽倶

雅楽倶は4回目かな 同じところに2回以上来るという事は、よほどお気に入りということになるが、ここもランクルが納車されたら冬にも来たいところだ。 部屋も結構広かった。 風呂は檜風呂だったが、幅が狭くて肩まで浸かれんわ (笑 まあ大浴場に行けばいい…

山奥のフレンチレストラン

猫次郎さんが平和な老後を緩く過ごしていると書いている。 レベルは異なるがうちも平和な老後だと思う。 財布には現金が20万前後入っているが一向に減らないというのは同じ。 カードの支払いも毎月30万〜60万。 僕はカードのポイントはJALのマイルにし…

岡本節

半年ぶりの前立腺の健診、PSAは0.43で問題なし。 大阪の国立病院で完治は無理と言われる状況でも、同じ16本中13本陽性の生検データを見て「大丈夫 治りますよ! 俺が治療して治らん患者なんておらんから」 と言って、実際に完治させてくれた岡本医師…

たまには ...

たまには相場の話もしないといかんなと思うが、去年の夏と今年1月に熱海のセミナーで喋った方向性に変化はない。 ポジションは銀行とJTは21年初めに買ったまま放置 配当が年間150万ほどあるのでもう2年も持っているが、まだあと数年は放置でいいだろ…