yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれてくれたことが親孝行

うちは子供ができたのは結婚16年目と遅いので、その息子が結婚して子供ができて、「親の気持ち」がわかる頃には多分もう僕も生きていないのだろう。 だから息子は「孝行したい時に親はなし」を実感するのかもしれないが、生まれて来てくれたことだけで十分…

後悔しないように

昨日親父が退院するというので田舎に帰ってきた。 朝5時に出て8時半着 300km 渋滞がなければ3時間半。 オートドライブを115kmに設定して気持ちよく走っていたら、途中でSAの横を通過する時、本線に出て合流してきた車がいきなりUターン。 「逆走」…

どんな死に方をするのやら

今日はめまいもだいぶ回復して食えるようになった。 嫁さんがかき氷を食いたいというのでコメダ珈琲に行ってサンドウィッチを頼んだが、半分しか食えなかった。 やはりまだ本調子ではないようだ。 田舎の親父が首が動かんようになったとかで入院したらしいの…

吐くのはしんどい

学校は夏休みだがクラブはあるので、毎朝8時半に学校まで送り届ける。 帰りは昼過ぎに 2回ある乗り換えをしないで済むように、最初の乗り換え駅まで迎えに行く。 そして途中で昼飯を食って帰るというのが日課である。 餃子の王将、CoCo壱、吉野家、モス、…

もうあかん 死ぬ!

テーブルがちょっとでも冷たいからか 怒っても怒ってもテーブルの上に上がる。 ネコも毎日こう暑くちゃやってられんわなあ それにしても何やろねえその格好は 尻尾はどこいったん? しかしコロナもこれだけ数が増えてくると他人事ではなくなってきたな。 う…

当たり前のこと

2回目の失業認定に行ってきた。 2ヶ月の待機期間後初めての認定ということで、やっと半月分11万円が振り込まれる。 が、8月1日から給付額の改定があって、1日90円ほど下がるんだと。 なんだ90円かって思ったけど月3千円も下がるんじゃん! 90…

でかいブドウ

いつもはお盆前くらいに届くのだが、今年は少し早く届いた。 元々ここのは大粒なのだが、今年は天候が良かったのか いつもにも増して大きくて5百円玉サイズなんてもんじゃない ピンポン玉サイズだ。 食後に5粒ほども食べたら腹一杯になる。 送った先からは…