yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドナドナド〜ナ ド〜ナ〜

LXが行ってしまった。 買取業者3社呼んで一括見積もりさせて入札制にしようと思ったんだけど、3社ともお互いの腹の探り合いではっきりとした値段を提示しない。 決裁権のない者ばかりで話が前に進まない。 名刺の裏に価格を書いてもらって一斉入札制にする…

久しぶりの出勤

先日 レディースの高額ブランドの1つのオーダーが全部取り消しになったと書いたが、今日もう1つのブランドも現在すでに生産中のものを除いて、全て中止という連絡が入った。 これはベトナム工場の運営にも関わるので大問題である。 このブランドの複雑な編…

今年の受注は壊滅

レディースのニットセーター 1枚15万円〜22万円のブランド クチュールとスポーツの2つのうち、スポーツの方が全てのオーダー取り消しの連絡が来た。 20万のセーターを買うような客は、コロナで景気悪化もクソも関係ないだろうと思うのだが、そうでも…

利食いは5年後?

自粛要請指定都市の企業として何もしないわけにもいかんだろうということで、うちの会社も社員半数づつで交代出勤する事になった。 幸い閑散期という事で、仕事にはほとんど影響はない。 しかし今季の秋冬物オーダーも出揃っていたのに、減産依頼が殺到して…

去年から予約していた のに..

18日〜20日で予約していた富山のリバーリトリート雅樂倶。 緊急事態宣言もクソも関係ないわと思っていたのだが、嫁さんが「大阪から来たって言うだけで石投げられるで」と。 まあそんなことはないだろうが、自粛要請を無視して 、でかい大阪ナンバーで出…

どうせ温い「要請」だろ

月足更新を始めると、いつものようにクロも定位置でゴロン! 政府もやっと緊急事態宣言なるものを出すそうな 個人商店のうちの会社も対応の協議とかで、結論の出ない無駄な会議を1時間も行なった。 3週間全部閉めるわけにもいかないので、個人の仕事の事情…

前立腺癌と診断されたら

一般人はどこの病院のどの医者も、同じ知識と技量を持っていると思っている。 だから病院に入った時点で「最善」が保障されると言う思い込みがある。 しかし医者も人間である 考え方にも立場にも技量にも差がある。 自分の病気をよく調べ、認知した上で、ど…

今日も回った

毎日9時から15時までずっとパソコンに向かってカチャカチャ 何か仕事してるように見えてるんだろうな 株やってるのは知ってても、こんな忙しい日計りやってるなんて普通の買いしか知らん人間は想像もつかんだろう。 こんな相場が毎日続いてくれたらいいん…