yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

切るのも刺すのも嫌だね

甲状腺癌の手術をしたベトナム後継がLINEで写真を送ってきた。 いやあ こんなに切るんだねえ びっくり。 幸い悪い方の5%には入らず 無事成功したらしいので まあ良かった。

ホント長生きするわ 

傷口からチューブみたいなのが出てるのは何だろね この時は気付かずに聞けなかった。 しかし見るだけでも痛いわ。 下の写真のように、前立腺癌でキン玉の下に太い針何10本も刺されるのとどっちがマシかなあ いやあどっちもマシじゃねえな。

岡本医師は4月から大阪で「大阪前立腺クリニック」を開業した。 滋賀医大病院でも宇治病院でも、どうも組織に属することができない性分の任侠医師だから、それなら自分で開業するしかないなと言うことで、この歳になって3億も借金しての開業だから凄いなあ。 早いもので僕もこんな手術を受けてもうすぐ6年になる。 

 

最初に血液検査でPSA6.4で問題ありと言われてからも、病院嫌いで3年後にPSAが14を超えてから阪大病院で検査した時は、生検16本中13本陽性 皮膜まで浸潤ありの超高リスク癌で全摘は不可能 したがって完治も難しいと診断されて、しょうがねえな でもまあすぐに死ぬわけじゃないから生きてるうちに何するかだなと思いながら、会社で暇なのでネットで色々検索しているうちに、この岡本医師に辿り着いて完治してもらったのだから、何でもひとつの病院 1人の医者のいうことを鵜呑みにせず、自分でとことん調べないといけないということだ。 いずれにせよ切ったり刺したりの病気にはなりたくないな。