yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「悩む」と「考える」

土曜日 嫁さんの親父が亡くなった 90歳。 脳梗塞で半身麻痺となってベッドでの生活を20年続けた。 最後は嚥下障害で食べられなくなって次第にやせ細っていったが、元気な頃に、90歳まで生きたいと言っていた通り、頑張って90歳の誕生日を迎えてから…

マジか!!

翌日は、前日すごい行列で入ることができなかった小樽の「かま栄」で買い物すると言うので行ってみたが、昨日よりはマシだったがまだ人がいっぱい。 座るところもないので僕は外の少し離れた屋根付きのベンチに腰掛けて待っていた。 座るときはズボンの後ろ…

ついに...

20日の日曜日 息子が車を貸してくれと... LXの時はもう3年も経っていて、新車ってわけでもないので、まあそれに乗らんと上手くもならんので、擦ってもいいかと思って貸してやったが、X7はまだ4ヶ月だし〜 トホホ... でもしょうがないなと思いながら、「…

癌やら眼やら忙しい

昨日は4ヶ月ぶりに岡本医師に会ってきた。 今の病院は滋賀医大病院のような悪人がいなくて平和なので、ファイトが湧かないそうである。 常に何かと戦っていないとつまらんらしい。 まあ滋賀医大病院で病院の意向に逆らって、病院内で孤立無援の中で最後まで…

予想が当たっても

相場全体にしても個別銘柄にしても、大筋では予想通りになったとしても儲けられるとは限らない。 月足ベースで長期の予想をして、長期の出口戦略の元に建玉し、予想通りになれば当然儲かる。 しかし長期の予想をしながら、目先の動きに惑わされ、無計画に短…

滋賀医大病院によって葬り去られた世界一の治療が復活する。

宇治病院における前立腺がん密封小線源療法開始のお知らせ 4月より当院に赴任しました岡本圭生医師はこれまで北は北海道、南は沖縄まで全国からの患者さん1200例以上の前立腺がん小線源治療経験を有する世界屈指といってよい前立腺がん治療のエキスパートと…

旬彩天 つちや

100人が 月足グラフ1,000枚2,000枚書いて、場帳も100銘柄 この基礎といわれるものを3年5年続けました。 それで成功者は何人出るでしょうか? 一般的な相場人口の中の成功者5%?よりは高い確率になるんだろうが、そもそも株で儲けたいとい…

いつまで生きても...

先日食えなかった松江のラーメン。 義姉の次女が松江市に住んでいるので、場所を教えたら早速行ってきたらしい。 海老ワンタン 肉ワンタン 各3個入りの特製ワンタン麺 1,070円。 スープは 白、黒、ミックスと選べて、これはミックス うっまそうじゃん!…