yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かい札幌

朝一の千歳行きは、天候によっては引き返す条件付きのフライトであった。 天気予報でも北海道は大荒れとなっていたので最悪じゃん 予約してあるホテルも飯屋も当日キャンセルは100%だし... と心配したが、何のことはない 雪も降ってないし 暖かいし。晩飯は…

新年会

ちょっと遅いがいつもの仕事メンバーの新年会 心斎橋でフグのコースだった。 てっさに唐揚げ、生白子 1年ぶりのフグでうまかった。 定番商品が売れないので、糸屋の社長も染屋の社長も失業や〜って言いながら こうして呼んでくれてありがたいが、自分の力で…

広尾の店

火曜日 予定通り伊丹 15:30の飛行機で東京へ 羽田から恵比寿まで電車で行って、そこからタクシーで行きましょうと 広尾の駅から歩かされると思っていたがラッキーだった。 それで何を考えたのか 運転手に例のチーズケーキの店に行ってくれと「えっ 買う…

お前は何様?

来週は東京へ接待出張 こちらが接待する側であるが、30年近く定番一本で毎年2億の売り上げをさせてもらっている大事な相手であるから、後継との引き継ぎを兼ねて、飯でも行こうと思ってるんだけどと言ったら 社長がじゃあ僕も行きますって。 相手はNo3と…

手もチンコも痛いわ!

年末に77kgまで落としていた体重も、正月の1週間で2kg戻って79kg 1週間かけて1kgだけ減らして 現在78kg 。 75kg まではなかなかだわ。 来月は北海道で飲んで食ってでまた2kg くらい戻るんだろうし。 先日転んだ手であるが、1週間経って腫れも…

京都

昨日は島根の義姉が京都に連れて行ってくれというので、八坂神社に行ってきた。 成人の日とあって晴れ着姿の女子がいっぱい... と思ったら日本人ではなく、ほとんどが中国人。 貸衣装屋さんが大繁盛ってわけだ。 いくらで借りられるのか知らないが、数十人っ…

X7成約

嫁さんが一緒に行くというので2人で、日曜日に得意先の偉いさんの息子を訪ねて行ったが、なかなか男前でいい男だった。 でもこの息子は中古車部門の担当なんだそうで、新車担当のセールスに引き継ぎしてもらった。 まずは内外装のカラーやオプションなどを…

愛想のない家族

「日曜日一緒にBM行こか」 「えっ また? 行かん!」 「なんでや!」 「前に1回 試乗に行ったやん」 「前のとこは元々あそこで買う気は無いから一切交渉はせんかったやろ 今度は本当に買うか買わんかの交渉やで」 「買ったらいいやん」 「どうやっていい条…

折れたかも

今日は朝から大雨だったが、雨はすぐに止んでいい天気になったのだが、昼前から嵐のような風 なんか生温いし春一番か? まだ早いよな。 まあ雨も止んだのでいつものように昼休みのウォーキングに出かけた 最近は家に溜まっている100円硬貨を、毎日ウォー…

仕事始め

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 仕事始めと言っても仕事はないので「通勤始め」あるいは「パソコン始め」といったところか。 8日間も休むと会社に行くのが超めんどくさい というよりも 何をするのもめんどくさいのだが... …