yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

肥満が止まらない

土曜の夜は、コンビニやスーパーでアイルランドのサポーターが大暴れであったようだが、「負けた腹いせ」的なものではなく、日本のサポーターと一緒にお祭り騒ぎしたということのようだ。 しかしスーパーでは 惣菜を清算前に食ったり、ビールを飲んだりで、…

奇跡とは

奇跡は2回は起きん! と、言っていたのだが、 やってくれたねえ ニッポン。 2回も奇跡が起きるはずがない そんな何回も起きるならもうそれは奇跡じゃないやろ でも起こるはずがないことを起こすことを奇跡というなら、やはり「2度目の奇跡」を起こしたっ…

日本は素晴らしい

頻繁に飛行機に乗るようになったのはベトナム出張が始まった2001年からで、マイルを貯めることを覚えたのもこの年から。 ここ3年ほどはあまり乗ってないが、今までに貯めたマイルは累計280万マイル そのうちクレジットカード分は88万マイル 100…

無駄な努力でも.....

滋賀医大病院泌尿器科によってモルモットにされかけた患者の救済のための裁判もまだ1審半ば、それに合わせて、病院側が今年5月までとする岡本医師の治療を11月まで認めさせる仮処分申請など、これまでに1,500万円近くの経費がかかっている これはも…

本日のランチ

日曜日 息子が学校(クラブ)の帰りにケンタッキーで何か買って帰ると言うことだったので、なんでもいいからバーガー1つだけと頼んで買ってきてもらった「月見カツサンド」がうまかったので、今日の昼にと思って近くのイオンに向かってたら、後継と一緒になっ…

ロシア戦

昨夜はワールドカップ初戦 勝つには勝ったが... と言う感じだ。 田村がボロボロだったね。 ロシアに先制されたトライも田村のキックミスからである。 出すべきタッチキックが出ずにロシアに蹴り返され、それをキャッチミスして取られた。 今日ニュースを読ん…

うまそ〜

どんな楽しいことでも何度もやってりゃ飽きる。 どんな美味いもんでもたくさん食ったら飽きる。 札幌「すし善」も5月、6月、9月とたらふく食べると少し飽きたかなという気がする。 なんとも贅沢な話であるが、そこで来月は別の鮨屋に行ってみることにした…

北海道

真狩村 maccarina レストラン棟 宿泊棟 4部屋のみ バーラウンジ?もあって、ドリンクフリーではあるが小さい冷蔵庫にローソン氷のような袋入りの氷が1袋あるのみで、おもてなしの雰囲気はない ただ「あるだけ」。 夕食は予約時に嫁さんが肉類は食えんので…

円高?

ドル/円のチャートであるが、どうみても円高に向かうようにしか見えない。 しかも今度は70円を切るか切らないかくらいまでいくんじゃね? 問題はいつか?なんだよね。 円高は会社にとってはありがたい 担当の定番商品は1円の円高で純利が100万円増える…

過密スケジュール

来年は札幌の雪祭りにでも行ってみようかと思って、随分前に大通り沿いのホテルを2泊押さえていたのだが、JALのマイルのチケットが取れるかどうか... と思っていたら、いつからか知らんけど、国内線の予約が330日前から取れるようになってるじゃん。 多…

肥満、高血圧、高脂血症、痛風 ....

昔、熱帯魚仲間だった友達に久しぶりに電話した。学習塾のオーナーだが、またそのうちに会いましょうで切ったのだが、 LAINEメールをしてきたので、ガンのことを、阪大病院で全摘不可と言われたところまで書いて送ったら、一向に返事がない。 さっきやっと返…

LEXUS

車検から半年、北海道旅行をしたので結構距離も走ったのでオイル交換に来た。 エンジンがでかいのでオイルも7.1L も入る。 レギュラーと、高級があって、いつも「普通のでいい」と言うのだが、29,000円で高級な方を 20Lキープすれば、今回は無料で交換した上…

月足更新

更新が月初の取引に間に合ったのは何年振りか記憶がないくらいだ。 ほとんどが陰線だったので丸1日かかったが、なんとなくウキウキ気分になるような... いや 下げて儲かってウキウキじゃなくて 安値に突っ込んで あらあら一体どこまで行くのかねえというウ…

豚リーマン2

朝一に社長に「ちょっといいですか」 べ 「金曜日に、おはようくらいは言いますわって言いましたけど、やっぱりそれも無理なんで今月15日で辞めさせてもらいますわ。」 社 「え〜 15日って来週いっぱいってこと? それじゃあ〇〇(後継)に仕事の引き継ぎ…