yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

マンジェ2回目

土曜日は予定通り法事の後、姪夫婦と息子を連れてマンジェに行った。 予約は晩飯なので朝早くから行く必要もないので、昼の開店時間に合わせて11時に行ったが、夜の予約がもう24人入っていた。19時くらいの入店になると思うとのこと。 近ずいたら電話してくれるが、もしすぐに来れないなら順番に飛ばしてくれるので遅れても大丈夫と言うのがありがたい。 18時過ぎに電話があったが、19時過ぎに行くと伝えた。 店内で少し待ったがすぐに案内された。

トンカツ三昧
イメージ 1

はじめこれを2人に1つずつ2つ頼もうとしたら、店の姉ちゃんに「定食にされますか?それなら4人で1つでも十分だと思いますよ」って言われて、まあ足りなんだら追加すりゃいいかってことで、これ1つにしたが、3人とも旨い旨いで、結局特ヘレを追加した。 姪が言うには ご飯も味噌汁も漬物までうまいそうで、いや連れてきた甲斐があった。

ここはエビフライとか牡蠣フライもあって、今シーズンの牡蠣は今日で終わりってことなので頼んでみた。 1個単位で注文できて1個 750円 いい値段だねえ。
牡蠣は10、11月がいいんだそうで、今日のも店主的にはあまり良くないんだと。
写真ではわからないが真ん中で斜めに半分に切ってくれている。 ちゃんと端っこまで身が詰まっていて美味しかったが、750円はちょっと微妙かな。
イメージ 2