yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

相手の想像を超えること

お前の金の使い方は無限に金があるような使い方や! と先日も息子を怒ったのだが、持ったら持っただけ使うんだよね。 1万円もらったら何かのために2千円だけは残しておこうかと言う観念がない。 大学生になったら自分の小遣いはバイトで稼げといったものの…

まあ無難にドライブ

来週の日曜日に息子がLXで淡路島に行きたいというので、予行演習で目的地まで行ってみることにした。 ナビの設定からやり始めたが、ナビは距離の近いルートを優先するので阪神高速経由で行かせようとする。 阪神高速は首都高と同じで、分岐が多いし狭いので…

花園ならず

23日は母校のラグビーの応援に松山まで行ってきた。 金曜日にベトナム後継が帰国したので、「お前明日暇やろ 朝5時に家まで迎えに行くわ」 「5時! ですか? 了解です。」 息子に話したら「パワハラやん!」 まあ現代ではそうなるかもだな。 まさか嫁さん…

GLSとX7

4月にヨーロッパで受注開始されたGLS 日本での販売をヤナセに問い合わせたら お問い合わせの、新型GLSについてですが、メーカーからの事前情報では、 2019年12月頃の発表と聞いておりますが、今日現在アナウンスはございません。 最新情報が入り次第、あらた…

終わりよければ.....

中学時代は新聞部 ロウ原紙に鉄筆で記事を書いて、謄写版でわら半紙に印刷するみたいなことをやっていた。 運動には全く縁のない3年間を過ごして、高校でも写真部に入部。 ところが入学して1ヶ月くらい過ぎた頃、昼休みの教室に怖そうな2年生が2人入って…

見栄がないのはつまらない。

最近若者が車を買わなくなった。 田舎でなければ交通インフラの発達した現代では必ずしも移動の手段としての車を所有する必要はないのかもしれない。 しかし車を買うというのは移動のためだけではない。 移動のためなら軽で十分な訳で、安全性と快適性を考え…

息子とラグビー観戦

昨日は息子の運転で、大阪府予選の決勝を見に花園ラグビー場まで行ってきた。 道は分かっているが、練習のためにナビの設定からやらせたが、 「友達と行くときはそんなめんどい設定せんでも、レクサスのお姉ちゃん呼び出して行き先を言うだけでナビの設定も…

おしっこするのが怖い...

放射線治療の晩期副作用というやつで、まあ血便は痛くも痒くもないし、医者からも「そんなもん ほっといたら治る!」と心強いお言葉を頂いているので心配はないのだが、この排尿痛というのがなんとも困ったもんで、痛いっちゅうのは嫌だねえ 副作用ってわか…

これでも国も県も無関心

PSA130や370という超高リスク前立腺癌患者を含む千数百例の治療で、7年非再発率99.1%という手術実績の医者がいて、その設備があって、今も治療を待っている高リスクの待機患者がたくさんいるのも関わらず、その治療をさせまいとする滋賀医大病院は 殺…

つぶあん羽二重餅は飲み物だった

富山からの帰りは名古屋に寄り道して、松屋長春でつぶあんの羽二重餅を購入 通販はしていないので名古屋まで来ないと買えない。 当日販売分を買うには開店前から並ばないと買えないので、1ヶ月前に6個入りを5箱予約しておいた。 もうこれが餅も中のあんこ…

リバーリトリート雅楽倶

翌日は富山泊 北関東自動車道から長野道経由で松本まで行って、そこからは国道を富山まで下る予定だったが、上高地、平湯を抜けるルートなので、上高地あたりで渋滞したらまたイライラするしなあと 少し遠回りになるが上信越道から北陸道経由で、富山まで高…

日光 奥の院とく川

2日の朝4時に出発 まあ渋滞は覚悟していたが、日光ICに着いたのが15時 全くサラリーマンってのはクソだね。 わざわざ混んで値段の高い日にしか出かけられないんだから。 せっかく日光くんだりまで来たんだから、華厳の滝くらい見ようやと いろは坂に向か…

まだ早いか

4100 10月もほとんど陽線。 更新している銘柄で陰線は1割程度であった。 陽線ばかりで更新は楽でいいが、仕込み不足だからもっと下げろよ〜って感じ。 このまま春まで上げるのかもなあ でも不動産はまちまちだし、毎月疑心暗鬼で線を引く。 4100は底…