yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この世は矛盾で成り立っている

大阪の地下鉄の駅構内で金魚が2匹死んでいたと、今朝のニュースでやっていた。 天神祭の金魚すくいですくってきた金魚なのだろう。 ビニールの袋ごと落ちていたようで、多分子供が持って帰る途中に落としてしまって、そのままにして帰ったのかもしれない。 …

岡本医師追放に固執する滋賀医大病院

成田医師の医療過誤を隠蔽した滋賀医大病院泌尿器科、独自治療開始も手術予定は10月までで1件だけ――小線源治療1100件実施の岡本医師追放に固執 お気に入り記事へ保存 10:20 07/23 2019 黒薮哲哉 http://www.mynewsjapan.com/img/kobetsu/dot02.gif 滋賀…

不良平リーマン

前に得意先のビルに行って何階だったか覚えられない話をした。 一度行っても次が半年後だともう忘れているので、その繰り返しだといつまでたっても覚えられない。例えば一度1週間毎日行けば覚えるし、そうして覚えたものはそこから1年経っても覚えているも…

祇園にし

昨日は手術後12ヶ月の検診で会社は休むので、いつものように京都で晩飯を食おうと新しい店を予約した。 しかし昨日が祇園祭だとは全く考えてなかったので、駐車場があるかどうか心配しながら出かけたが、何の事は無い 空いている駐車場は山ほどあった。 午後…

フェラーリ ポルトフィーノ

昨日は飲み会で難波まで出たので、心斎橋のフェラーリに寄って見積もりしてもらった。 ジムニーに乗ってた頃だったらちょっと入るのためらったかもなあ レクサスの敷居の高さで慣れたので、なんの躊躇もなく入って、受付の姉ちゃんに 「見積もりしてくれる人…

気の迷い

単なる気の迷いなんで買いませんけどね 金もないし。 でも5億くらい持ってたら血迷って買うかもなあ。 新車で2,500万、中古で3,500万 なんで?って思ったら納車2年待ちなんだそうな。 2年間のプレミアが1,000万か... 2年待ってでも 2,500万で買うわ。 で…

何もしないよりはマシ

JAL のダイヤモンドステータスを持っている後継に頼んでおいた特典航空券が取れたとメールが来た。 ダイヤモンドステータス保有者は通常より2週間早く予約できるからだ。 前日に行きのチケットを予約するときも手が震えたというので、帰りはもし取れなかっ…

初心者マークのLX

一昨日初めてLXを息子に運転させた。12時間だけ保障で400円の保険に入った。 車両保険は免責15万円だからやめて対人対物だけだが、まあぶつけたらしょうがない。 免許取って全然乗ってないから、このままじゃペーパードライバーになってしまうので、時々リ…