yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりMaxは大きい

ハローワークの来月の初回失業認定日までに1回求職活動をしないといけないので、最寄駅にあるハローワークの出張所みたいなところに行ってきた。 就職相談だけでも求職活動1回になる。 学校を出て定年まで1社のみに勤務し、人生で一度も求職活動をしたこ…

Apple Air Tagを買ってみた

なかなか優れもののようなので試しに1個だけ買ってみた。 1個3,800円、4個セットなら12,800円 何に使うかって そりゃこのブログの読者の方なら想像がつくと思うが、そう 財布に入れておくんですね。 まあ悪い人に持って行かれちゃあ役には立たん…

分からんからどうする

毎日 夕方嫁さんからメールで最寄駅への到着時間が送られてくる。 昨日は駅近で晩飯のおかずを買うと言っていたので、到着時間から10分ほどしてからさあ行こうと思ったら車のキーがない。 いつも息子を送って帰ってテーブルの上に置くのだが ないのよ。 部…

働く気は無いのに...

痛風もだいぶ収まって回復度85%くらいかな。 なので今日はハローワークに行ってきた。 駐車場を探すのが嫌なので電車で行くつもりだったが、足も足なので車で行った。 どこの駐車場も一応幅190cmまでとなっているがX7は200cm まあ入ってしまえば関…

時間に束縛されないということ

会社に行かないと何だか生活にメリハリがなくなるな。 相場をやっているから曜日の感覚は少しはあるが、それでも月曜日の昼前になって あっ今日は月曜じゃん!とパソコンを開いたりすることもある。 日にちの感覚も無くなって、スマホの画面で確認しないと何…

やれやれ...

退職の日 事務所の女の子がお花を用意してくれて それらしい退職となった。 息子は誕プレに京都でフルーツサンドと梅柚子ポン酢を買ってきてくれた。 いつも夕食の時に野菜サラダをポン酢で食ってるのを見てるからだろう。 後継はまた大きな岩牡蠣を送ってき…