yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暇なのでプラプラと提灯についていく

今は来季の秋冬物のサンプル時期でみんな忙しい。 企画部の連中は毎晩9時10時までやっているし、営業の者もその見積もりやら原料手配やら、とにかく忙しそうである。何もすることがなくて、座ってパソコンいじってるのは社長と僕だけ。 することがないん…

願えば叶う 鼻で笑われても....

数年前に取引先の人が「舌癌」の手術をした。 55歳くらいだっと思うが、今回の堀ちえみさんと同じように太ももの組織を移植したらしいが、しばらくしたら舌の移植した部分から毛が生えてきたらしい。「看護師に言ったら「剃ってください」とサラッと言われま…

卒部式

昨日はラグビー部の卒部式であった。 父兄の中に、全国高校ラグビー大会主催の毎日放送の社員の方がいて、昨年1年間のベストシーンを、ドキュメンタリー形式にまとめたビデオを作ってくれて上映してくれた。 春のシード決定戦で、前の年に破れた関大北陽戦…

技もない小兵は100%負ける

滋賀県庁に訴えに行っても、厚労省に訴えに行っても、裁判を起こしても、治して欲しい患者がそこにいて、治してやる意思と技術を持った医者がそこにいる、だから治療させてくれと仮処分申請をしても、2万5千余の紙署名を集めても、カルテの不正閲覧を公益…

自然死

老衰で死ぬって難しいよね 死ぬってんじゃなくて、老衰で自然死するまで生きるってのが難しい。 だいたい老衰する前に何かしらの病気になって、それが原因で死ぬことがほとんど。 歳とって弱って心不全ってのもあるんだろうけど それを自然死と呼ぶのかどう…

一事が万事

息子は一応仮免は合格したらしい S字クランクも入りのミスをすぐに修正できていたとか、バックがうまいとか言われたと自慢げにいうが、最初の入りでミスしとるんやんけって話だ。 まあバックがうまいのは親譲りかもしれんが、最近は教習所も褒めて伸ばすやり…

2Lターボ VS 5.7L NAじゃあ話にならんな

昼休みに車検上がりのLXを取りに行った。 代車のアクセルのレスポンスの件を整備士に聞いてみたが、ターボエンジンなので...ということだった。 なんだ2Lのターボエンジンだったのか ほんとスカみたいなエンジンだな。 これに乗った直後なのでLXの凄いこと …

レクサス車検

日曜日に行って30分ほど待って 見積もりを出してもらった。 自賠責と重量税で75,000円ほど。あとは整備費だが、バッテリー交換だのエアフィルター交換など15万ほどで、思ったより高くないなとは思ったが、 「これはレクサス〇〇としてのお勧めを精一杯書いて…

病院前での無言の抗議

滋賀医大附属病院への「異例の抗議」行われる 2月14日、滋賀医大附属病院前で、「滋賀医科大学小線源治療患者会」の メンバーが、雪の舞う寒い天候の中、「岡本圭生医師による治療の継続」 を訴えて、のぼりや横断幕を掲げるマニフェスト(抗議活動)を敢行し …

食うことばかり考えている

veloce_96さんとkeyさんは旭川に住んでたんだそうな マイナス30度って寒っむいだろうね。 旭川ほどじゃないけど僕も中学まで四国山地の頂上付近に住んでたから冬の寒さ 雪深さの経験はある。 風呂なしの社宅だったから近くの浴場まで5分ほど歩いて行くんだ…

歴史は繰り返す

「上げない株はあるけど、下げない株はない」 長期のグラフ書いてなきゃ実感はできねえわな。 下げたもんは買われなきゃ上がらんわけだが、儲けるために買ったら売らにゃあ利益にはならんわけだから、上げたもんは下げるわね。 今の戻りを予想したわけでもな…

いきなり400g!

最近バカなSNS動画が問題になっているが、くら寿司は刑事告訴と損害賠償請求の手続きを進めているという。 まあこういったバカにはいくらでも請求してやればいいと思うが、対策として調理場などにスマホを持ち込ませないようにするなんてことを言っているが…

『癌治療を受けさせて仮処分事件』

鹿砦社通信より転載 岡本医師の治療を求める患者7名と岡本医師が、滋賀医大附属病院を相手取り、異例の仮処分申し立てへ! 2019年2月9日 カテゴリー 滋賀医科大学附属病院問題, 田所敏夫, 社会問題一般 2月7日滋賀医大附属病院で岡本圭生医師による小線源治…

車検が近づいてきた

いやしかし 月並みだけど月日の経つのは早いねえ 息子と2人でジムニーに乗って恐る恐るレクサスへ行ってからもう3年... じゃねえな 納車まで半年かかったから3年半だ。 重量税と自賠責で8万円程、あとは整備費だがとりあえず来週の日曜日に持って行って…

東京土産

息子がお土産を買ってきてくれた。 なぜ「靖国の桜」なのか 親と同じで根性が右寄りなのだね。靖国と桜 だけでバリバリ右寄りだが もう一つ先月撮ってきた写真 こんなのが当時 運動能力世界一とも言われたわけだ そして若者がこれで敵艦に突っ込んで行った。…

癌患者の治療を拒否する国立病院

鹿砦社「紙の爆弾」より

初めての確定申告

午前中に市民体育館で行われている確定申告に行った。 9時半からなので9時に行ったが 整理券番号145番、終わったのがちょうど12時で、会社は昼から出勤。 失敗したなあ 昼から行けばよかった。 朝はジジイ ババアでいっぱいなのだ。 60万円の医療費控除の …

青春だねえ

今日はショボく1万円! ネタもないので生きてる証を貼っておく。 息子は昨日1日1人で都内をウロウロしていたらしい 今日も銀座、渋谷、靖国と あちこち歩いているようだ。 iPone の「友達を探す」で今どこにいるかわかるのだが、どこにいるか把握されるの…

甘い親

息子が昨夜の夜行バスでディズニーランドに行っている。 と言っても到着後友達はディズニーランドで遊ぶらしいが、息子はディズニーには興味がなく都内を回るんだそうで、さっきiPhoneで確認すると霞ヶ関辺りにいた。そのあと東京タワーに行って、今はスカイ…

これでも国は動かんか?

治療妨害禁止求め、がん患者ら仮処分申請。 滋賀医大巡り 朝日新聞デジタル 2019年2月1日04時00分 滋賀医大病院(大津市)で前立腺がんの放射線治療を希望する患者らが病院の決定で治療を受けられなくなったため、治療を受けられるよう病院による妨害を禁止す…