yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

食べログ1位うどん

11時開店だが、今日は祝日なので少し早めに9時45分に出発 。 10時過ぎに着いたら3番目だった。 店の入り口に椅子が6脚 6番目までに来たら座って待てるということだ。 開店時には40人ほど並んでいた。

肉ぶっかけ(温)プラスちく玉天

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


これこれ この麺だよ 柔らかいけどコシがある びょ~んと伸びる麺。 黄身の色もいいねえ

美味いうどんは茹で時間がかかると思っていたので、 当然開店10分くい前には 1巡目の客の分の麺は釜に放り込んでるんだろうと思っていたのに、 1巡目の客のオーダー全部取り終わってから おもむろに寸胴みたいなのに放り込んでるの。 なんや今からかい? と思ったら どうも圧力鍋らしい。 だから5分くらいで茹で上がる

イメージ 4

イメージ 5


まあたかがうどんだが、これで一応納得。あともう一軒 大盛りは麺1kg という「たけうちうどん」ってとこに行ったら うどん探索は終わり。

食いたいとか、行きたいとか思ったらすぐに行かなきゃ。 こっちはいつ死ぬかわからんし 、店主も同じ いつ死んで閉店するか分からん。 したいことはさっさとやらにゃあ後悔するハメになるかもだ。

さてこれから月足グラフの更新だ。