yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

島根

嫁さんの実家に住んでいる義姉の3女と4女が島根に里帰りするというので、じゃあX7の慣らしがてら乗せてってやろうということで島根に行ってきた。 地元にいる長女家族と次女夫婦も集まって、誠に賑やかだった。 子供が多いというのはいいねえ まして4人…

連休初日

いきなりステーキもコロナの影響で、毎月29日にチャージすると15%UPになるサービスを中断中なので、息子とキャッシュレス還元でもらったWAONが使える、ステーキのドンというファミレスで昼食。 ヒレ300gでいきなりステーキと同じくらいの3,300円…

天然岩牡蠣

後継からの贈り物。 こんなでかい牡蠣は初めてみた 大きいにも程があるやろ。 一番大きいのは長さ20cm 高さ11cmもある。 生で食えるって書いてあったので、ひとつ開けようとしたがどうしても開かん。 開ける用のナイフも付属していたが、そんなので開く…

こんなにハゲとったんかぁ

昨日の朝 車のエンジンをかけてからゴミを出しに行ったのだが、会社に来てドライブレコーダーがちゃんと撮れているかチェックしてたら、その時の自分の姿が映っていて、後ろ姿にショック! まあ「ハゲかけてる」とは思っていたが、もはや完全にハゲじゃん。 …

Dyson 掃除機を買った

古い掃除機は家に3台もあるのだが、車の掃除をするのにコードレスが欲しかったということもあり、Dysonってのがどんなものか一度試してみようと思って買ってみた。 試しに自分の部屋の2畳ほどの絨毯を掃除してみて驚き! どんだけ取れるねん.. っていうか…

ドラレコ 付けたものの

BMW 純正のドラレコは、一般的な液晶画面付きのと違って、小さい本体のみで画面もないし設定などの操作もできない。 設定も撮った画像の確認もスマホとペアリングしてすべてスマホの画面上で行う。 車を引き取りに行く時にスマホを持っていくのを忘れて、そ…

10万円もらったし..

ふるさと納税のまずい米がやっと片付いたので、嫁さんの実家の専用冷蔵庫に保管してある、京都の農家から仕入れている玄米を息子に取りに行かせた。 道が狭くて玄関口まで車で入れないので少し歩かなくてはいけない。 去年までは自分で運んでいたのだが、さ…

月足更新完了

今はそう多くは描いていないが、低位を中心に300銘柄ほど。 3ヶ月戻ったものが多かったという印象だ。 てことはここから3ヶ月か6ヶ月ほど下げるんだろうから、今月の上髭を売っておけばよろしいということなんだろう。 真っ直ぐ撮ったつもりだが性根が…

車のコーティング

レクサスを買った時は「プレミアムコーティング ダブルG」ってのを199,400円もかけてやってもらったが、2年もすると天井やボンネットは全然水弾きがなくなって、5年保証なので一度施工し直してもらったが、それでも1年も保たなかったと思う。 20数年ぶ…