yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根 吟遊

日本一予約が取れないと言われているらしいが、5月にたまたまこの日1部屋空いているのを見つけて予約した。 途中 富士川SAで観覧車からギリ見えた富士山。 「吟遊」までは400kmほどだが、名古屋あたりで工事渋滞が2箇所あって7時間かかった。 ここは…

一蘭ラーメン

嫁さんが行きたいと言うので、初めて一蘭に行ってみた。 行ってこのカウンターを見て初めて ああ テレビで見た事あるなと... スープの作り方は4人しか知らない門外不出だとか、講釈が目の前にびっしり書いてあって、まずそれが気に入らんなあ。 本当に美味…

ひとつまみの者だけ

妹の息子夫婦と「にし」でランチ ランチだが内容は夜のコースメニューでお願いした。 滋賀県からなので現地集合で、京都駅からタクシーで来るよう伝えたが、タクシーの運転手に「祇園にしさんですか 大丈夫ですか?」と言われたらしい。 まあ若い夫婦がそん…

毎年どこかで災害が起きる。

帰省する時はいつも嫁さんが百貨店で、551の豚まんを買ってきてお土産に持っていくのだが、今年は先週から嫁さんがコロナに感染して、少し熱が出ただけで大したことはなかったのだが、豚まんも買いに行けず僕一人で帰省することになった。 前日までは何も…