yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10円玉1,000個で1万え〜ん

中華屋の友達が銀行は両替にも手数料取りよる!と怒っていたが、両替はまあ手数料取るのもわかるけど、預金するにも硬貨50枚以上だと550円も手数料取るんだもんねえ。 1円玉だと50円貯金するのに550円取られて500円の赤字か?? 1円玉いっぱ…

ランクル300試乗してみたが...

ランクルの試乗に行ってきた。 ガソリン車に乗ってみたかったのだが、ディーゼル車だった。 納期5年ってマジか?って聞いてみたが、現在の注文数と生産数を単純に計算したらそうなるんだと でもまあ色々調整して2年くらいになるんじゃないかなって X7より…

レクサスLX600

前の570もそうだったが、このフロントは賛否両論あるが僕は好きだね。 中途半端なのよりもこれくらいオラオラ感がある方がいい 迫力あるわ〜 15年ぶりのフルチェンジだもんね 装備やインテイアがどれだけ進化してるのか楽しみだったが、エクステリアは…

じき宮ざわ

非常事態は解除されたが、まだコロナ前には戻れてなくて1組ごとにアクリル板を立てて人数を減らしての営業のようで3組6名で満席だった。 昨夜は「而今」を2合。 而今は「千本錦 純米吟醸 無濾過生」が一番好きなののだが、純米の火入れしかなかった。 美…

リベンジじゃ〜

日曜日に食えなかった「一眞坊」に行ってきた。 開店前に行かないと食えないということが分かったので、午前9時過ぎに出発 中国道が工事で渋滞していてやきもきしたが開店15分前に到着。 人数で言うと20番目くらいかな 鴨南蛮蕎麦と、もり蕎麦を注文。 …

ん〜 色っぽいねぇ

2階へ上がったら クロが嫁さんの部屋でとぼけた顔でこっちを見ていた。 暑いもんねえ。 今日は嫁さんのリクエストで2年ぶりに丹波篠山へ黒豆の枝豆を買いに行ってきた。 2年前に来た時も高速の出口で大渋滞だったが、今年も1.5kmの渋滞。 なんでよりに…