yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対に癌だと思ったが...

雇用調整助成金の特例措置も緊急事態宣言解除日の翌月いっぱいまで延長となって、予定通り来月解除されても3月末までは延長ということになった。 4月の締め日で退職予定なので、有休消化を含めると、退職日まで週休6日が確定したことになる。 なんでクビ…

そろそろ旨いすしを

息子は昼の2時に起きてきて「お昼どうすんの? 今日はカレーの気分なんやけど〜」 「家にあるもの食えよ」 僕一人なら昨日の残りの味噌汁で猫まんまかラーメンでもいいのだが、妥協というのができんのよね まあCoCo壱も大したもんではないが... で 近所のCo…

ななつ星が当たった!

申し込んでおいたJR九州 ななつ星DXスイートAの旅が当たったと昨日電話があった。 マジか〜 最後尾の列車の後ろ半分を占有するDXスイートA 途中 湯布院の亀の井別荘にも1泊する4日間の旅 2人で276万円。 過去には最高316倍という倍率だったこともあ…

4〜5倍取れれば...

昨日は嫁さんの定年退職の手続きのために嫁さんの会社の本社へ きっちり車で2時間待たされた。 退職するのかと思ったら雇用延長申請したんだと。 嫁さんの会社は僕の会社のような個人商店ではないが、延長雇用の給与は男も女も一律16万5千円と決まってい…

何のための相場

グラフを書いて、場帳をつけて... と、たくさんの人が参加しているようだが、みんなそれぞれにどんな希望や目標を持っているのだろうか。 僕は別に贅沢したいとか、何かが欲しくて始めたわけではない。 60歳の定年を迎えた時に、大っ嫌いなクソ会長に雇用…

安倍も医者も詐欺師

昨日は前立腺癌の検診で京都まで行ってきた。 岡本医師は相変わらず元気で、日本の泌尿器科も安倍も政府も詐欺師だと言っていた。 日本の前立腺癌の手術で、ダビンチによる前立腺全摘手術の非再発率はほぼ50%だと言われている。 2人に1人は再発するという…

大雪の島根

今回もまた北陸道で1,000台余りが立ち往生しているらしい。 島根の義姉の所も家から出られないらしい。 夏に車を止めていた所も 道路に下りる道も これじゃあスタッドレス履いても無理だな。 でもこれだけ雪あったらかまくら作れるなあ 住んでる人間はそ…

毎月3万円...

リーマンの我が家は小遣い制である 給料は振込で奥様が管理していて、毎月3万円とボーナスから5万円を支給される。 結婚36年になるが、結婚当初から36年間この金額は変わらない。 パソコン買うにしても熱帯魚買うにしても、奥様からこの小遣い以外の金…

仕事始め

今日は仕事始め ネットで高校ラグビーを見ている。 一昨日は準々決勝 今日は準決勝 熱い戦いが続いている。 ゴール前の数十センチの攻防を見ていて、守っている側が息子だったら... と考えるだけで涙が溢れてくる。 コロナのせいで無観客となったが、せめて…

さあ明日は大発会

新年明けましておめでとうございます。 皆様にとって良い年となりますよう 本年もよろしくお願い致します。 先ほど息子をバイト先に送ってきたが、エキスポランドの外周は駐車場に入る車でダダ混み。 EXPOCITYに遊びにきてるんだろうけど、大人しく家にいろ…